ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

FX月10万円から最終資産10億形成が目標!ミケコの脱☆凡人計画日記

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

下は難しいって言われてたのに。泣

🌸こんにちは、専業トレーダー修行中のミケコです。ご訪問ありがとうございます。

 

 

気がつけばドル円110円でしたね〜|ω・`)

株は内需株放置してるだけだし、気づかなかったけど、このへんはまあ想定内?

トランプさんや安倍さんの雰囲気からして、まだまだ波乱続きそう??

もうちょい下に来たらジュニアニーサでETFでも積立しようかなー。

 

さてさて、FXです。

ポン円はずっとレンジ認識だったので、つい下を拾いに行ってしまってたのですが、下降トレンド初動を捕らえられず。

昨日1日、最近のレンジの動きにしては、ちょっといつもと様子が違う形だし、時間がかかりすぎてるので様子見したほうがいいかな~、と思いつつ、欲張って買い下がっていくうち、やられてしまいましたー(><)

先日の電話で師匠から、「高値からの下げは拾いやすいけど安値の買いは難しい相場」とアドバイス頂いてたし、難しいことは分かってたはずなのですが…。

 

とりあえず買いで入ってて結構やられたのと、4時間足でも安値更新してきたこともあり、下降トレンド発生っぽいので、ダウ理論的には戻り売りチャンスを待つべきところ??

半値戻しくらいするのかなぁ・・・。

もうちょいわかりやすい環境になるまで様子見ようと思います。


f:id:mikerie:20170323151308j:image

5で大きくやられたので、6の買いエントリーも同値撤退しちゃったのですが、

直前の連続する陽線の勢いと、4時間足で見ても下限超えたところに下ヒゲ長い十字線もあるから、これはこのままでも良かったなー。。。

 

下限を慎重に待たないといけない形だったところに欲張って入ったのが大失敗でした。

 

なお、WDW5FX使用の先輩方は、全員昨日私

 が成功したトレードと全く同じ内容のトレードだけをされてて、よく分からないところは見送ってる様子でした。

よくわかんない所に凸してるの、相変わらず私だけみたい(゚ロ゚;ノ)ノ。

 
f:id:mikerie:20170323152135j:image


f:id:mikerie:20170323152143j:image

昨日は累計▲120PIPSですね~。。。

f:id:mikerie:20170323152356p:plain

 

 

 

 【※ミケコ愛用FXツールのご紹介※】

★FXをゼロから学びたい初心者さんに絶対おすすめ!全額返金保証アリで安心の「WDW5FX」