ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

凡人会社員主婦が専業FXトレーダーを目指すブログ(まずは月10万目標!)

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

頼むから杉の木をどうにかしてほしい

!こんにちは、専業トレーダー修行中のミケコです。ご訪問ありがとうございます

雑記

ルール違反がとまらないのは花粉のせいでしょうか。。。

目と喉が痒すぎて生きてるだけでスーパーハードモードです。

とりあえず、我が家に花粉症対策本部を立ち上げ、昨日我が家の予算投入したこの武器とともに私の悪い病気(ルール違反)もなくなりますように!

明日は広島の新生銀行へローン借り換え手配にいってきます。

 

あと、市内にできる予定だった大学が第二の森友学園らしくて、ショックすぎ。近いし、息子がココに進学してくれたら学費めっちゃ助かる~!って思ってたのに(泣)。

っていうか余計なことにお金使うなら杉の木を切ってほしいよー!

国家の陰謀?消費を喚起するのが目的??

お願いなので全部医療費控除させてください。。。

 

対策1.花粉を予防する。

顔にかける

 鼻と目の周りにぬる

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)

 

対策2.症状をなおす。

目の痒みを治す 

【第2類医薬品】ツムラ漢方小青竜湯エキス顆粒 24包

【第2類医薬品】ツムラ漢方小青竜湯エキス顆粒 24包

 

 喉の痒みを治す 

【第2類医薬品】ツムラ漢方荊芥連翹湯エキス顆粒 24包

【第2類医薬品】ツムラ漢方荊芥連翹湯エキス顆粒 24包

 

 

 

 FX

ポン円は、日足の感じだと、値動きの幅が徐々に狭くなってきていて、一度で100PIPSというのがなかなか難しい状態っぽい。

最近乱高下が激しいのは日足の方向性が定まらないせいなのでしょうか。

とりあえず、おとなしくWDW5FX的にわかりやすい環境が発生していたところだけエントリーしておけば月曜と火曜で合計30~50PIPS程度の利確できれいに終れているはずのところ、つい勢いだけで余計なことして利益を減らしたりしてます。。。

今回は、確信もないのに余計な増し玉チャレンジをしてしまって余計なロスカットを増やす結果となりました。マジでアホすぎます。

 

3/13月曜のトレード▲23PIPS

下記①のエントリーは○だけど、ロスカットはダメ(ロスカットポイントではない)、②のエントリーは完全イナゴからのなんとなくロスカット、③のエントリーはほぼリベンジ(やっぱ思ったとおり上じゃん!と思って)→エグジットだけは当初の①のエントリー決めたときにもともと決めていたエグジット。

結局①のエントリー+③のエグジットだけしておけば余計なロスカットをせずきれいにト15PIPS程度利確トレードできてたわけで。。。

 

f:id:mikerie:20170315093834j:image

 

 

3/14火のトレード△15PIPS

①この図の左側には同じくらいの高さの高値の山があるのですが、今回そこを超えられず高値切り下げの動きを見て、リスク:リワードがよさそうなショートエントリーを決めました。(WDW5FX応用的エントリー)
f:id:mikerie:20170315093848j:image

その後、微妙な動きになってきたため5PIPSで薄利撤退(ここは同値撤退におくべきだった)

その後わかりやすい「WDW5FX的環境」発生。

リスク:リワードは微妙そうなところだけど、4時間足の雰囲気とチャートパターンから、139.48までは落ちる確率が高いと判断してエントリー→当初目標値で利確。

ここも、利益を引っ張って30PIPSは確保すべきところだったのかもしれない。

自分の欲望と客観的事実にフィルターをかけずチャートを判断するという必須スキルがまだまだ。

 
f:id:mikerie:20170315100659j:image

 

3/15水ルール違反多発の大失態で▲41PIPS

エントリー前のリスク:リワード認識を怠り、飛びつきイナゴと増し玉を繰り返してしまった結果、往復ビンタをくらいました。悪いクセ出てきてる。。。

 

とりあえず、連休明けからが勝負!

f:id:mikerie:20170316105529p:plain

 

 【※ミケコ愛用FXツールのご紹介※】

★FXをゼロから学びたい初心者さんに絶対おすすめ!全額返金保証アリで安心の「WDW5FX」