ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

凡人会社員主婦が専業FXトレーダーを目指すブログ(まずは月10万目標!)

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

【修正】昨日から現在△53.7PIPS利確!※サブウィンドウ使ってルール厳守なら100PIPSの利確チャンスがあった模様。。。

🌸こんにちは、専業トレーダー修行中のミケコです。ご訪問、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

 

 

【3/10金17:30追記】

昨日のWDW5FXエントリー環境でエントリーして、サブウィンドウしっかり見て完全にルール守ってれば、100PIPS以上の利確できてたかもしれない場所でした。

とはいえ、昨日から本日にかけて、確定した利益は、53.7PIPS!

 

 

f:id:mikerie:20170310173926p:plain

今月累計167PIPS!

f:id:mikerie:20170310174145p:plain

【元の文章】

ポンド円、大きな時間足ではやや売り目線の中で、小さな時間足の中での逆トレンドの初動にも見える動きが昨日から発生してます。

 それぞれ根拠はあるけど、結果的にスキャルピング的なトレードをしてしまいました。

ただ、これらのトレード、全部スマホだけで見てたのですが、PCでWDW5FXのサブウィンドウ見ておけばきれいに利確できてたのかもしれない。。。

もしくは、3/9③のエントリーから、レジスタンスに指値置いて50PIPSの利確を目指すべきだったのか…。

ちょっと今回はどうするのが正解だったのかイマイチよくわからないので、あとで先輩方のブログで学ばせていただこう。。。

 

 

 

3/9木累計△14.9PIPS

①②のエントリー

ペナントブレイク発生を想定しつつ、微妙なところで迷いあるエントリーして微妙なロスカット2回。(※エントリー根拠も弱い。①短い時間足でWDW5FXの環境が発生しそうではあるけど弱気、②上抜けできないと判断した売りエントリーだけど安値切り上げたまま止まったので逃げ)

③のトレード

①②の反省を元に、「方向が決まるサインが出るのを待とう」と思い直し、夕方になって当初の目論見通りWDW5FX的明確なエントリー環境となったので、強気のエントリー後、30PIPSの含み益を見てレジスタンスで利確。

 

迷いあるエントリーのときは、大体「そっちに動くかどうか自信はないけど、リスク:リワードはかなり期待できる」パターン。

そして、こういうときは、決まってエントリー判断に自信がなくて、結局最初に決めたゴール地点ではないところで小さくロスカット…が、多い(><)

f:id:mikerie:20170310045615j:image

 3/10木△11PIPS利確

 ①②大きな下降はあるけど、1時間足ではWDW5FX的に買い目線で、安値切り上げもある。以前stock-measureで学んだ知識でも下降波の第5波も達成した場所からのトレンドライン超え…。リスクリワードよさそうで入ったものの、左の山でトリプルトップの形になりそうなので、やっぱりWDW5FXのエントリー環境になるのを待とうと思い、上がる確信が持てたところで③のエントリー。

最低30PIPSルールなのだけど、前回高値を切り下げる形で、上値レジスタンスが気になる。。。

習ったことを総合的に判断すると、ここは逃げた方がよさそう?

というわけで、下げてきたところで逃げる形で小さく利確。 


f:id:mikerie:20170310092648j:image

その後前回高値を更新する動きもあり、結果的には30PIPS利確できたところではあるけど、前回高値の高値と押しが深すぎることが、どうしても気になったから、仕方ない?

ここでは正しい判断としては、30PIPS益出しOCOだったかな?

 

 

それにしても「リスク:リワード」と「益出し方向に動く確率」のバランスが悩みどころだし、WDW5FXの教科書通りの形が出ないところではあるけど、師匠(開発者高島様)とのお電話で学んだ知識により、割と相場の「環境」は認識できたように思うのですが…(´・∀・`)?

 

3/10 9:18ポンド円レンジブレイクで買いエントリー入りました。

ていうかココ当初の最初の最大目標値だ。。。微妙かな?

まあいいや、もうとりあえずOCO益出し140.4、損きり139.4でほっとこう。。。

とりあえず10日でときめきポイント5倍だしからイオンで花粉症メガネ買いにいこっと。

f:id:mikerie:20170310092627j:image

 ↓利確できてました〜。+.゚.( °∀°)゚+.゚。

f:id:mikerie:20170310174514j:image

 【※ミケコ愛用FXツールのご紹介※】

★FXをゼロから学びたい初心者さんに絶対おすすめ!全額返金保証アリで安心の「WDW5FX」