ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

FX月10万円から最終資産10億形成が目標!ミケコの脱☆凡人計画日記

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

正しくやれば30PIPS利確のハズが

こんにちは、専業トレーダー修行中のミケコです。ご訪問ありがとうございます!

花粉症にお悩みの皆様、大丈夫ですか?私も昨年あたりから発症し、年々悪化してる気がします。。。

 

 

悪い癖が出てきました。

昨日は1回目のトレードのエントリーのファインプレー以外は、例のごとくやらかしてトントンの結果に。。。

突然の逆トレンド発生で、難しいところではあったけど、WDW5FX使用ブログの先輩方のトレード内容を拝見したところ、皆さんルール通りのトレードで、「きれいな勝ち」「きれいな負け」を実現してらっしゃる・・・。

ルール違反ポジポジ犯人は私だけ。

f:id:mikerie:20170309100438p:plain

①○20PIPS利確(※すでにこれがエグジットルール違反!)

エントリー根拠:○

上値レジスタンスの重さ。大きな時間軸の下降トレンドに引っ張られることを狙った戻り売り狙い

エグジット根拠:×

レジスタンスが気になった

【一番の反省】

エグジットは基本50PIPS(最低30PIPS)であるべきなのに、レジスタンスが気になって小さく利確。これが後々のメンタルにも悪い影響を及ぼしたと思う。ここはOCOで30PIPSの益出し設定にしておくべきだった。

さらに、その後のトレードは下げていくのを追いかけて結局リベンジトレードの様相。

 

②△WDW5FX教科書通りのエントリーポイント発生でつい

エントリー根拠:△

教科書通りのWDW5FXエントリーポイントではあるが、ほぼ底のレジスタンスがあるところであり、警戒すべきポイント。さらには①トレードのエグジットで微妙な内容だったため見送るべきところ。①のエントリーは余裕を持ったところからだったので、このポイントで入ってからさらに30PIPS程度は見込めるという欲張り心。

エグジット根拠:×レジスタンスが気になった

また利確ポイントでもロスカットポイントでもないところでエグジット。最悪ここでやめておくべきだったのに。

③~⑥さらに欲張って後追い

安値抵抗線は気になるものの、レジスタンス突破のリスク:リワードが未知数に見え、欲に目がくらんだトレード

 

 

 

当月累計△116PIPSプラス

ここで一旦現時点での反省。おかしなことをしつついまだ累計116PIPS。

トレード回数が多いときほどおかしなことになっている。

逆に、こんだけルール違反してる私が現時点でこの成績なのがスゴイ?WDW5FXのおかげです^^(こういう謎のプラス思考がダメなのかも!)

バカバカ私のバカー!!!こんなんじゃ月間1,000PIPSどころか500PIPSも厳しいよ!

f:id:mikerie:20170309100928p:plain

 

 

 【※ミケコ愛用FXツールのご紹介※】

★FXをゼロから学びたい初心者さんに絶対おすすめ!全額返金保証アリで安心の「WDW5FX」