ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

凡人会社員主婦が専業FXトレーダーを目指すブログ(まずは月10万目標!)

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

37.8PIPS獲得の後、ロスカット祭りでトータル▼17PIPS

🌸こんにちは、専業トレーダー修行中のミケコです。ご訪問ありがとうございます

 

 

 WDW5FXトレードで△37.8PIPS獲得!

f:id:mikerie:20170307094132p:plain


f:id:mikerie:20170307085247j:image

…が、その後、欲に負けてやってしまいました。

 

 

 

ロスカット祭り累計▼55PIPS

私これまでロスカットを「スキャで負けまくる」って言葉で分析サボってました。本日は、お恥ずかしながら、ロスカット祭りの全貌を見せます!

今回スキャルピング一つ一つをチャートを振り返って確認という作業をすることで、弱点を掘り出すことができたと思います。 

 

スキャルピング的ロスカット祭りの主な負け要因

  • WDW5FX的利確後はレンジ相場を形成しがちであるというのに、トレンドフォロー手法でエントリーしてる
  • 4時間足、1時間足でレジスタンスでまごついているところに入らない
  • トレンドに逆らったエントリーがある。(特に今回はレジスタンスとはいえ基本全ての時間足で売りサインだし、ダメ。これやっていいのは大きな時間足のトレンドに引っ張られてトレンド転換が期待できるとき等でないとリスクリワード期待値が低い?)

客観的な感想は。。。「こんなトレードやってるとかwアホすぎwww」

 【ロスカット祭り前半】

f:id:mikerie:20170307094316p:plain


f:id:mikerie:20170307085806j:image

 

 【ロスカット祭り後半】

f:id:mikerie:20170307094851p:plain


f:id:mikerie:20170307095520j:image

 

 

 【※ミケコ愛用FXツールのご紹介※】

★FXをゼロから学びたい初心者さんに絶対おすすめ!全額返金保証アリで安心の「WDW5FX」