ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

凡人会社員主婦が専業FXトレーダーを目指すブログ(まずは月10万目標!)

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

2月まとめ&ショートエントリー中

🌸こんにちは、ミケコです。ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)。投資の2月まとめです。

 

 雑記(ポン円ショートエントリーしました)

朝から、WDW5FX環境成立前にちょこっとポジポジ(①)。

8:15頃からショート目線でチャート見て2回ポジポジ同値撤退。

エントリー検討の根拠

・4時間足で見たときの上値レジスタンスの厚さ、下値レジスタンスの薄さから、リスク:リワードが魅力的

・上値切り下げの形

・山の頂点でに安値に終値があるピンバーの出現

・トレンドラインを割る下降第1波動っぽい動き(※師匠にこういうの見ちゃダメって言われてるんですが。。。><)

 

「ここでショート入れば4時間足の抵抗見た感じロスカット知れてるし、リスク:リワードめっちゃいいと思うんだけど、WDW5FX的環境はまだ成立してない。取り扱い資金が増えた場合でも私は果たしてこのトレードをするのだろうか?

自問自答した結果、正しいかどうかわからず、現時点ではルール通りではない気がする。。。つまり、私はエントリーに迷っている。

エントリーに迷いがあるときは入らない!(リスク:リワードのよさに目がくらんでる気がした)ので、同値撤退を繰り返しているうち、「環境」が整ったため、正式にショートエントリー。(ロスカットを140.65において様子を見たいと思います。)②の箇所


f:id:mikerie:20170306161400j:image

 

 

デイトレ

FX

WDW5FXだけでやっておけばエントリーミスを差し引いてもプラス103PIPSでしたが、ルール違反や取引ロット違反で減らしてます。(スプレット負け、同値撤退などで正確な数値が出せませんでした。3月からはきっちりしたいです。)

月間プラスで終れば証拠金に対して2%の比率で取引枚数増やします。

(株のデイトレはやめました)

 

f:id:mikerie:20170301121140p:plain

 

NISA・投資信託

f:id:mikerie:20170306094527p:plain

 

SBIネット銀行純金積立(※毎月1000円)

じょじょにマイナス減ってきました♪