ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

FX月10万円から最終資産10億形成が目標!ミケコの脱☆凡人計画日記

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

地銀さん。。。マ?!

こんにちは、ミケコです。雑記ですが、ご訪問ありがとうございます♪

 

そういえば、最近マスコミ森友学園の話題が盛り上がってきましたが、これをきっかけに安倍総理を下ろしていくシナリオっていうのがあるみたいですね。

取り上げられてる事件そのものは、多分きっかけに過ぎなくて、「安倍おろし」自体は、トランプ大統領誕生時点でほぼ決まってる動きだったらしく、いつもながら愛読してるゆうさんのメルマガの先見性には感服してます!

あと、「小池総理」の可能性についても都知事当選するかしないかあたりから予想シナリオ作ってて、その辺の話も最近になってやっと書き始める雑誌が出てきてるくらいなので、無料メルマガなのに、本当に面白いです(小池都知事のバックについてる人についても予想されてます)。

 

さて、ローン借り換えで地銀さん(一部上場企業)とやりとりしてて、もうアナログ過ぎてビックリすることが盛りだくさんだったのですが・・・。

 

「こマ?!」(※これマジ?!)何度か頭に浮かんだ言葉です。

 

対応の端々で、「顧客に貸してるお金は俺のモノ。顧客から預かってるお金は俺のモノ。」的なジャイアニズム上から目線を感じてはいましたが、極めつけは・・・。

 

 

 借り換え先銀行に提出する完済に関する書類の作成をお願いしたところ・・・。

出てきたのがコレ。

 
f:id:mikerie:20170303121616j:image

 

「こマ?!大丈夫?!」(※心中の叫び「これマジなのですか大丈夫???の意」)

窓口で説明を受けたものの、ただのメモかと思ってたこの1枚を

銀行さん「これを先方銀行に出してください!(ズビシッ!)」

と、そのまま渡されて唖然。

私「えーと…お手数おかけしました」(心の中:「?!」)

 

先方銀行に提出する社外文書である旨、伝えてたはずなのですが…。

不安にになって、一応借換先の銀行さんに電話で伝えたところ、「大手銀行さんはちゃんとしたものを出してくれますが、地銀さんは正直たまにありますかねぇw」と電話越しでもわかる苦笑い。

一応社外文書なんだから、「書類名・作成日・銀行・支店名・作成担当者」くらい記載しないのかなと。

それを差し引いても、手書きのとこ、銀行支店名もなく、「普通 口座番号」ってw(引き落とし口座作成支店とローン担当支店が事なることもあり、結局その後借換え先銀行の担当さんに色々確認してもらう結果に…)

こっちに書類書かせる時は「これそれあれどれ届出印…」とか形式に関してやたらと細かい癖に、そっちはそれでいーんかいッ!的な。

 

新人研修の時点でビジネス文書の基本とかやってないのかな~…って思いました。

1,800万円て、銀行さんからすればスライムレベルの雑魚なのかもしれないけど!小市民的には、十分大きな金額のやり取りをこんな扱いの銀行に任せるのは、何だか不安。 

一番最初にローン借りる手続きのときから6名ほど、毎回の不備がお約束すぎて…。

ここの行員さんて全員ドジっ子属性?! 

 

メインバンクとして利用してたんだけど、ちょっと変更を検討中です。

 

 

 

私が間違ってるのかなぁ。。。

ヤダ☆10億資産形成を志す者としては、こんな小さい事でうだうだ言ってちゃダメが!(๑>؂•̀๑)テヘペロww

 

 

 

 【※ミケコ愛用FXツールのご紹介※】

★FXをゼロから学びたい初心者さんに絶対おすすめ!全額返金保証アリで安心の「WDW5FX」