ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

YAT安心!?ローン借換え(新生銀行)※正式審査通過!

こんにちは、専業為替トレーダー修行中のミケコです。ご訪問ありがとうございます

 

※今日はしばらくトレードエントリーチャンスないかも??

 

 

やっと…借換え成功の目処がたちましたヽ(*´∀`)ノ

借換え検討から苦節約1年。

地元銀行の担当に粘られたり、新生銀行から希望より悪い条件の契約でないと融資不可と言われたり、住信SBIネット専用ローンは正式審査不可だったり…。

思えば長い道のりでした。

 

www.mikeko.xyz

 

 

 

が、週末新生銀行担当者から「ご希望のご融資、正式審査通過しました!」との連絡が!!(内容はこちら)

が、今金利確認してみたら、すでに20年固定の金利は1.28%に上がっている・・・。

おそらく融資実行は3月となるので、また金利が上がるんだろうなぁ。。。

何で1年前、地銀担当者の口車に乗ってしまったんだ、私。

【本命】①金利固定20年の場合(※1月時点)
  • 借入金額:1,750万円(※別途諸費用約30万円程度必要)
  • 金利:1.1%(固定金利20年適用金利
  • 総支払金額:2,168(※~2,344)(返済総額2,095(残期間金利3%の場合)~2,271万円(※現実的ではないが残期間金利9%の場合)月7万円※ボナなし)+諸費用30万円+掛け捨て収入保障保険(夫は無料団信があるので私だけ)43万円)

書類作成回数、約4回。

借換えさせるまいと粘る地元銀行との交渉。

費やした時間は余裕で1週間の通常労働時間に匹敵する40時間超…。

1回あたり100ページほどのコピーで家庭用プリンターが壊れたり、とにかくコピー地獄がキツかった(/Д`;

 

こんなに借換え苦労した人、なかなかいないかも?

 

新生銀行では、当初1,570万30年固定(金利)結局希望通りの1,800万、20年固定の融資を通過したのですが、

私の収入合算を申し出たのは結局意味ないらしく、夫の直近の年収が400万を超えたところが評価ポイントだったとのこと。。。

前年年収からは約20万円増(うち36,000円は次男分の家族手当だけど)。

銀行担当の口ぶりからすると、増加率というより、400万円というのが一つの大きな節目になったみたいです。

 

とりあえず、後は週明けに地元銀行に連絡して、来月中頃には1度隣県の新生銀行窓口へ出向けば全てが終わるはず。。。

無事終わりますように(><)!!

 

新・Yat安心!宇宙旅行 総集編 (テレビコミックス)

新・Yat安心!宇宙旅行 総集編 (テレビコミックス)

 

 

【関連記事】