ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

FX月10万円から最終資産10億形成が目標!ミケコの脱☆凡人計画日記

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

累計△14PIPSの微益(完全にルール守れてれば60PIPSだった!)

🌸こんにちは、ガチトレーダー修行中のミケコです。ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 

.

5日は覚悟してた次男の入院、あっさり1日で昨日午後には退院できました( ´ ▽ ` )

単にRSウイルスからインフル(軽症)に移行しただけで1日で完治!やっぱり、予防接種はそれなりに効果あるみたいです♪

っていうか、昨日は結婚記念日だったのですが…バレンタインに引き続き記念日で入院とかw。人間万事塞翁が馬、悪いことの後にはいいことがあるっていうし、オッケーオッケー♪(;^ω^)

 

 

さて、トレードですが、昨日は完全にWDW5FXシナリオ通りにやっておけば、60PIPS利確いけてた展開でした(´・∀・`)

そして、拙ブログ読者様はお気づきかと思いますが、stock-measureだけ使ってたときは、私の至らなさからロスカット祭りになってたのに、WDW5FXメインで使い始めてからというもの、勝率も利確幅も格段に向上しております。+.゚.( °∀°)゚+.゚。

何より、1日チャート張り付いて見てたのが、1日数回チェックするだけとなり、確実に質が向上してます!(まあ、まだまだだけど(><))

ポン円は日足で見るとペナント形成っぽいので、上も下も値幅が狭くなってきてるので、ブレイクまでは、1度で100PIPS取れるような展開は期待しづらいかなと思いつつ…。

 【ポン円日足チャート】
f:id:mikerie:20170223092118j:image

 

1.ポン円Sで同値撤退(ルール△)

ここで感じた「下げ」の雰囲気はあってたんだけど…。

f:id:mikerie:20170223093825p:plain

前回高値を更新せず、WDW5FXの「環境」的に、上昇トレンドが頭打ちになってきたっぽいとこでショートエントリー。

ロスカットを高値に置いて様子見てたけど、夕方ついつい5分足見てしまううちに不安になってきて同値撤退。

 ここは、新しくできた山の高値更新を基準にロスカットおいて見守るべきだったなー。

 

2.ポン円Sで△33PIPS(60PIPSいける展開だったのに)

一応ルール〇ではあるんだけど。。。

前回安値を更新していることと4時間足の環境を見てれば、60PIPSいけてたのにな~。

まあ、利確できただけよしということで!

f:id:mikerie:20170223094013p:plain

 

3.ポン円ドテンLで失敗!▲19PIPS

これは、前回の安値を更新している状態だったのでドテンLいくべきではないところだった。失敗。(エントリー後に前回安値更新してることに気づいた)

f:id:mikerie:20170223094800p:plain

 

 【※ミケコ愛用FXツールのご紹介※】

★FXをゼロから学びたい初心者さんに絶対おすすめ!全額返金保証アリで安心の「WDW5FX」 

 

 

 

WDW5FXのルールを完全に守ったトレードだけしておけば、私が入ったエントリーからでも60PIPSは取れてたな~。。。

(完全にエントリーから見守っておけば70PIPSもいけてた!)

リスク約25~35PIPS:リワード60~70PIPSのトレードチャンスだったのに、残念!

 
f:id:mikerie:20170223095240j:image