ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

「万引き犯公開」問題で新たな利権がうまれる予感!

🌸こんにちは、ミケコです。雑記ですが、ご訪問ありがとうございます(∗•ω•∗)

 

 

最近また盛り上がりを見せてる「万引き犯公開の是非」。

2/14付読売新聞の朝刊の特集見てたのですが、

 

さすがにわたしでもきづいたよー!

 

「万引き被害の補償とか給付金とか必要だよね!」

って世論を作って、 

では我々が『万引き補償のためのゴニョゴニョ難しい名前の謎組織』を作ります。この組織のための運営費用が必要なので、小売店は万引き犯公開みたいな私刑してないで、だからウチらに税金払ってよねッ!

って方向に持ってくつもりなんじゃないの?

 

万引き犯公開が名誉毀損?あのメガネ屋さんの映像見たけど、バンバン大事な商品パクリまくってて、あまりにも悪質だし、アレ公開して毀損される名誉って何だろう。

 もうここまできたらこんなん弁護してるような弁護士も理屈こねくり回して拡大解釈しすぎだし「市民感覚」乖離しすぎだと思うんだけどな~。

 

 

一時期まとめサイトで話題になってたこんなクズ事例を弁護する輩もいるわけだし。

【ここから引用開始】

f:id:mikerie:20170219095731p:plain

f:id:mikerie:20170219095804p:plain

f:id:mikerie:20170219095826p:plain

f:id:mikerie:20170219095847p:plain

【ここまで引用(出典:livedoor.blogimg.jp)】

 

それにしても、日本だけ社会主義化っていうか、世界の動いてる方向の反対に向かってる世論誘導があると思ってるのは、私だけじゃないと思います。

 

一人ひとりが声を上げていくことが必要なので、弱小ブロガーながら声を上げてみます(`・ω・´)

必要なものは「世論を作って利権を作ること」じゃないと思います!

 

f:id:mikerie:20170214094727j:image

 ※2/14読売新聞朝刊より引用

 

 

それにしても「けものフレンズ」、なぜこんなに人気なんだろう。

でも、私も「日常」とか美少女が大量に出てくるゆるいだけのアニメって興味なかったのけど、これ「生き物地球紀行」感覚というか、もしや「生き物地球紀行」が好きなお父さん層を取り込もうとしたのかも?(うちの父、友達の父、お父さんは皆この番組好きなイメージ。)

ストーリーもわかりやすいし、動物の生態についてのマニアックな知識も勉強にもなって子供と一緒に見られる貴重なアニメだと思います。

例えば「ジャガーはネコ科には珍しく泳げる」とか、砂漠の気候についてのどうでもいい豆知識、「スナネコは足の毛が長いから砂漠の熱い砂の上でも平気」とか、つい興味を惹かれてしまいます。

 

ただ、ことあるごとについ「すごーい!」とか言ってしまうので、仕事復帰を控えた身としては、気を付けたいです。(これ25歳以上で発声するのはかなりバカっぽいw)