ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

FX月10万円から最終資産10億形成が目標!ミケコの脱☆凡人計画日記

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

「休むも相場」&家庭内ザワつく雑記

🌸こんにちは、ガチトレーダー修行中のミケコです。ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)※ほぼ日記です。

 

 

トレードは、エントリーしづらい雰囲気かつ家庭内パンデミック等バタバタしてて、ブログもお休みしてました。WDW5FXでピンとこないところでちょこちょこ微妙なエントリーを繰り返し、スプレッドでややマイナスです。(アカンやつ)

 

「微妙なところではエントリーしない」といいつつ、エントリーできるポイントがないと「専業目指すとか言ってコレでいいの?」と疑心暗鬼になっているうち、変な場所で「ここ…入れそうな気がする」と、変なトレードをしてしまってやられる…まだまだ修行が足りてないorz

 

釣りのプロだって環境条件が悪いときしか釣りにいかない!これを肝に銘じねば。(釣り好きの父を見て育ったもので…)

で、今朝がたWDW5FXを愛用されてるほかの先輩方(3名)はどうされたのかと気になり、ブログを見に行ったところ、やっぱり誰も昨日の明らかなエントリー可能環境の場所以外ではトレードしてない。この再現性の高さはすごい。(私がエントリーした箇所で3名のうち2名がエントリーしてた。)

 

というわけで、昨日やっとエントリーしてよい「環境」があったのでルールに則ったトレードしました。

ポン円△20PIPS

※事前にエグジット環境を確認していればもっととれたかなぁ。

念のためStock-Measureで5分足を今朝計算してみたら、141.4あたりが70%トリガー利確箇所、141.28あたりが完全目標として算出できた(つまり、きれいなエグジットができる)

先輩方はWDW5FX一本でトレードできてるけど、私はエグジット目標についてはStock-Measureで目安を出したいかも。。。

f:id:mikerie:20170217094252p:plain


f:id:mikerie:20170217092103j:image


f:id:mikerie:20170217092119j:image

 

 

雑記:VDがバイオレンスなデイに。(´;ω;`)

※誤解のないように言っておくと、我が家に暴力はありません。

上はインフル下はRSウイルス、バレンタインには夫と数年に1度レベルの大喧嘩…。

なぞなぞではなくて我が家の状況でしたw

 

週末あたりからあった火種に着火しないよう気をつけつつちょっと豪華めな食事用意して…の、つもりが、私の怒り暴走モードで台無し(><) 

今後の家族の幸せのために必要な行動をとっているつもりが、…言葉の暴力まではいかないけどキツイ言い方をしてしまった。

発端は、最近私に続いてFXを始めた夫が、ロットMAXのままマイナス6,000円の含み損になっていることが発覚したことから…。

そこから始まる「あれほどリスク管理が…」から始まり、のび太ママビーストモードみたいな感じに…( ;∀;)

 夫婦とはあわせ鏡とか言うわけだし、こんなことを書いちゃうとウチの家族の恥さらしもいいとこなんですが、まあ、お互い今後の人間的成長が必要と、改めて感じることとなりました。

 

子供の病気も、夏に経験したマーライオンだよ全員集合!(家族全員が嘔吐下痢)のときよりはマシかな。。。とりあえず色々とおちついてきたので、ようやく平常運転です(;^ω^)

 

 【※ミケコ愛用FXツールのご紹介※】

★FXをゼロから学びたい初心者さんに絶対おすすめ!全額返金保証アリで安心の「WDW5FX」