ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

FX月10万円から最終資産10億形成が目標!ミケコの脱☆凡人計画日記

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

割とマジで「資産10億」を目指します!

🌸こんにちは、天才トレーダーとなる予定のミケコです。ご訪問ありがとうございます。

先日はエントリーに自信が持てず、WDW5FX開発者の高島様に2度目のご教授を頂いたのですが…。 

 

 

エントリー地点を疑問に思ってた負けトレードについて

ズバリ!エントリーからして間違ってました!より大きい時間足で環境確認をしないと、それを無視した動きでのエントリーは「刈られて当然」とのこと。

まだまだテキスト読み込みが甘いみたいです。視覚的に認識できるようチャート事例が沢山掲載されてるのに、実は流し読みしてしまってたので、じっくり読み込んで、「このパターンはこう」というのを身につけることが大事なのだそう。

 WDW5FXを私より先に購入された先輩方のブログ(高島様トップページ記載)を見ると、当然のように毎日50~100PIPS以上の利確祭りを開催されてるので、私も負けてられません!

 

 

全ツッパ、ダメ、ゼッタイ

私「木曜日のエントリーは自信あったんで、フルパワー6000通貨で買いエントリーしました!( •̀∀•́ )キリッ!」

高島様「え?資金はいくら?」

私「口座にあるのは35000円ですっ!」

高島様「え?資金に対するリスクは2%だから、それだと1000通貨までしか使っちゃダメだよね」

ガビーンΣ(゚ロ゚;)

※これ勿論テキストにも記載されてました。

その後詳しくご教授いただきましたが、5万円でレバレッジ25倍で100万円分のリスクを取っていいのだと思ってました。

「最悪ほかの口座から持ってくればいっかー✩」って思ってたんだけど、そんなんじゃ破産するのは目に見えてるとのこと。

…確かにずっと小さく稼ぐなら、どこかで全部飛ばしても痛みは知れてるけど、大きく資金を増やしていくならエントリーの都度ロスカットの場合の損失を計算して、最適な単位でのエントリーを調整するのは当然ですね。

適切な資金管理、損失管理は戦場における命綱なのだそう。これができてないなら投資をするべきではないと…ごもっともです!

というわけで、私のエントリーは当分1000通貨となります(ノ∀`)。

 

目標「資産10億形成」に変更!

水曜日に続き、昨日お話させていただいたことを通して、さらに専業への思いが強くなりました。

正直、色々痛いところ突かれたのも事実ですが…高島様、松岡修造レベルの熱い方とお見受けしました!

私の当初の目標「月5万ほど安定的に」をお話したところ、

「為替で稼ぐって、僕は月にサラリーマンの年収の数倍稼いで当然と思う。そこで初めて専業トレーダーと言える」

とのこと。

「月5万円なら別に為替じゃなくて、パートでいいよね?」

…再びガビーン( ゚Д゚)

月5万の目標、ご教授いただくにあたり逆に失礼とすら思えました。

 

とりあえず「資産10億形成」に変更します!ブログタイトルは、達成可能な目の前の目標に合わせて定期的に変えていきます!

 

「金メダルを目指す人は銅メダルは取れて当然。目標は大きく!」とのお言葉、なるほど!と思いました。

 というわけで、目標とブログタイトルも変更します。(やっぱり具体的な数値目標は必要だし!)

 

GW旅行は高島様のお話を伺うべく福岡へいきます!

なお、早速このゴールデンウィーク中に夫と子ども2人を引き連れて福岡への旅行を決めました。

なお、高島様のブログトップにも掲載されている通り、交通費以外の 宿泊費と会食代は、何と出して頂けるというお話で…驚愕です(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

月収について詳細は仰られませんでしたが、とにかく、凡人には想像つかないレベルのトレーダーさんであることは間違いないです!!!

(すでに続々とお弟子さんを迎え入れられているとのことで、面倒見切れなくなるくらい増えてきたら商材販売はやめるそうです。販売は気分次第で突然終了の可能性もあるとのこと。)

 

なお、昨日は高島様のブログで私の手紙が紹介されました(※年齢は「30代」の誤植です。…中身は中二なんだからねっ!w)

wdw5fx.hateblo.jp

 

 それと、4月から育児休暇復帰のため、今後は仕事しながらでも使用可能なWDW5FXだけを使用予定です。(これまでお世話になってきたStock-Measureは、使いこなせればチャートの天底を当てることのできるツールなのですが、オフィスの環境で私用エクセルを使用することは私の職場では難しいので…。)

Stock-Measure開発者のキンさま、色々と教えていただいたのに結果が出せないままで申し訳ないです(+_+)。

 

※どうでもいいけど、「全ツッパ」とは、「全力でツッパる」という意味ではないらしいです。「ギャンブルなどでお金をかけることの隠語『張る』について、財布の中身を全てギャンブルにつぎ込むことらしいです。」

こんなイメージでした(ノ∀`)www

 

疾風伝説 特攻の拓(2) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 【※ミケコ愛用FXツールのご紹介※】

★FXをゼロから学びたい初心者さんに絶対おすすめ!全額返金保証アリで安心の「WDW5FX」