ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

凡人会社員主婦が専業FXトレーダーを目指すブログ(まずは月10万目標!)

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

▼67PIPS:エントリー環境間違わなくなるまでは1000通貨でいきます

🌸こんにちは、天才トレーダーとなる予定のミケコです。ご訪問ありがとうございます!

「どこが天才やねんw」と思ったそこのアナタ!こんな言葉もあるのですよ(; ・`д・´)

「偽物のほうが圧倒的に価値がある。

そこに本物になろうという意思があるだけ偽物のほうが本物よりも本物だ。」※偽物語より

“偽者”貝木泥舟 【U】 NM-S24-029-U≪ヴァイスシュヴァルツ weis-schwarz≫[偽物語]

 

 

※今回のトレードはパソコン使えない環境だったのでWDW5FXのみ。(Stock-Measureはパソコンがないと使用できないので…。WDW5FXはスマホで環境見れるので主に深夜はこの環境です)

 

 

f:id:mikerie:20170209105758p:plain

1.2.昨日のトレード:ポン円S▼約45PIPS(6000通貨)(ポジポジ別)

・エントリー根拠:〇(チャートパターン的には微妙?)

・エグジット根拠:〇

・反省点:ロット数、エグジットへの迷いからのポジポジ

ついに待ち望んでいたエントリー環境到来!と勇んでフルロットでショートエントリー。WDW5FXのロスカット位置に逆指値を入れてエントリー後、嫌な感じの陽線が出たのでフルロットを後悔しつつ見守ってたら、30分足でエグジット根拠発生のためロスカット。

30分足とか使ったことないし、これでいいのかモヤモヤしつつ、迷いながらやっぱり入り直したほうかいい?と自問自答してるうち、フルロットでポジポジ6回発生。 

や、やってしまった…。

f:id:mikerie:20170209003516j:image

 3.ポン円L▼22PIPS(1000通貨)※条件成立前エントリー

今朝は、逆にロングエントリーできそうな根拠発生で1000通貨でやや見切り。

・エントリー根拠:△(条件微妙)

・エグジット根拠:〇ルール通りだけど、そもそもエントリーがイマイチ

・反省点:エントリー条件が微妙なところで手を出した。自覚はあったので1000通貨なのが救い

WDW5FX的には買い準備しつつ手を出さず様子見すべきであったけど、見切り発車(これ×)

Stock-measure1分足70%未達(1分足第5波でギリギリ到達。※ここで「このパターン…あ、察し」ってなるべきだった)

f:id:mikerie:20170209084449j:image

 

まとめ

新しい手法を取り入れる場合、できれば3ヶ月はデモで鍛えた方がよいとのことだけど、デモだとルール厳守メンタルとか変わってくるので、月間トータルプラスになるまでは1000通貨厳守でいきます(`・ω・´)

本日は現在チャンスまちのため、次男がお昼寝から起きるまでの間、DCプランナーの勉強します。

これが意外と投資の勉強になりそうで、株とか債券とか利回り計算とかの計算の仕方の勉強に…っていうか、因数分解とか数学アレルギーなので辛いです。。。「ω」って、顔文字でしか使ったことないのに…日本の教育が生み出した負の遺産である暗記バカの私、ひたすら暗記で乗り切ります(/・ω・)/

 

 

 【※ミケコ愛用FXツールのご紹介※】

★FXをゼロから学びたい初心者さんに絶対おすすめ!全額返金保証アリで安心の「WDW5FX」 

 

 ★株・FX両方対応!利確(ロスカット)目標がわかるツール「Stock-Measure」を使用してます↓

株式投資のエグジットで迷わない | サイトで証明してきた恐るべき精度を誇るkinchanbbh3のエグジット精度!それがあなたの元に!!「

★為替の買いサイン・売りサインを教えてくれるツール「バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフトト完全版」を使用してます↓

バイナリーオプションで最高の勝率をお届けいたします・BOインジソフトついに完結・永久保存版です!!
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com