ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

FX月10万円から最終資産10億形成が目標!ミケコの脱☆凡人計画日記

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

久々に株アカツキ▼12,380円、FX▼36PIPS

🌸こんにちは、ミケコです。ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

4月からガチトレーダーを目指すつもりでデイトレ記録を書いてます。

 

 

株(アカツキ▼12,380円)

※凡ミスなければ▼6000円程度で済んでいたはず

f:id:mikerie:20170206152208p:plain

先月はほぼ株は触らなかったのだけど、週末にキンさま(kinchanbbh3)の無料メルマガでアカツキの株価予測をされていたので、エントリー。

1.日足でみるとダブルトップ形成で、安値更新したのでショートエントリー。

ただ、キンさまの予想だとロスカット値が私のリスク許容的に厳しいので、stock-measure5分足で修正計算してエグジット・ロスカットを調整。(※ロスカットは2,500円分深くして失敗)これは、エグジットに失敗したな~。。。

エグジット失敗の根拠

・後場の5分足で下降トレンドライン割ってきた時点でエグジットしておくべきだった。(取るべきであった行動)

・第3波も70%トリガー止まり、第5波は70%トリガーすら到達せず下降トレンドがうまく発生してなかったので、ショートは慎重にロスカットを同値撤退あたりにおくべきだった。

ストキャスティクスで完全にダイバージェンス買いサインになってた。

 
f:id:mikerie:20170206153531j:image

さらにそこからドテン買いエントリーへ。

エントリーに迷いがあり、イマイチな内容。

 

それにしても、やはり株は取れれば大きいんだけど、リスクが大きすぎてデイトレは厳しいな~。。。
FXだとザラ場みなくても平気なのに、ボラティリティが大きすぎて気になって仕方ない。
ただ、しばらくお休みしていただけあって、比較的冷静にトレードできたとは思う。
でも、株のデイトレは勝てる気がしない。。。


f:id:mikerie:20170206152958j:image


f:id:mikerie:20170206153007j:image

 

 

FX

ルール通りにできたけど、イマイチな結果。

f:id:mikerie:20170206161120p:plain

 

 

 【※ミケコ愛用FXツールのご紹介※】

★FXをゼロから学びたい初心者さんに絶対おすすめ!全額返金保証アリで安心の「WDW5FX」 

 

 ★株・FX両方対応!利確(ロスカット)目標がわかるツール「Stock-Measure」を使用してます↓

株式投資のエグジットで迷わない | サイトで証明してきた恐るべき精度を誇るkinchanbbh3のエグジット精度!それがあなたの元に!!「

★為替の買いサイン・売りサインを教えてくれるツール「バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフトト完全版」を使用してます↓

バイナリーオプションで最高の勝率をお届けいたします・BOインジソフトついに完結・永久保存版です!!
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com