ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

凡人会社員主婦が専業FXトレーダーを目指すブログ(まずは月10万目標!)

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

ノートレ(前日-269円):100PIPS指加えて見てただけ( ;∀;)

🌸こんにちは、ミケコです。ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 

 

昨日はポン円で見送り100PIPS

この上向きフラッグの下方ブレイク、ブレイク直前からリアルタイムで見てたものの…

見送り約100pips(ノ∀`)

強いレジスタンスがあったのでエントリー環境が微妙に感じ、とれてません。

 

エントリー見送りの理由

  • WDW5FXの環境が微妙に感じた
  • ポン円の動きに慣れてないので躊躇(ドル円でこのパターンは大きく動くことが多かったけど、ポン円だとロスカットいくのかなーと思って。)

1000通貨でも入っておけばよかったかなー。。。

 

で、フラッグ下方ブレイクを第一波起点としてstock-measureで計算したところ、141.300円あたり。

ちょ、さすがにそれはないでしょ!

と、思ってたら…。翌朝(本日)

目標達成!

 

…ですよね~(;・∀・)。。。

さすがの結果。

 

ただ、強いレジスタンスのところでロスカット寸前のところまで騙し上げがあるので、レジスタンスが強いってこういうことか、と。

もし自信ないままエントリーして、この騙し上げを目の前で見てたら、私は間違いなくロスカットしてたと思う。

 

フラッグ下抜けのあとWDW5FX的に私でもエントリーできそうな環境にはなってたけど、(写真1)これはちょっとメンタル的に難易度がきつかったかと。

 

フラッグ下抜けブレイクで両ツールでエントリー可能となった場所だけど、このまま騙し上げの展開になった。

一旦エントリーしたものの、フラッグ下抜け見送った時点でメンタル的にリベンジトレード気味となったので同値撤退で逃げ。

写真1
f:id:mikerie:20170203063448j:image

強いレジスタンスでStock-measureロスカットすれすれまでの騙し上げ発生
f:id:mikerie:20170203074436j:image

…結果的には目標達成だけど。

自分の対応は正解だったと思いたい。

 

 本日ドル円L・ポン円S※同値撤退

 

ドル円L同値撤退(3000通貨)

エントリー根拠

・WDW5FX環境〇(15分足)&強いレジスタンスの上抜け発生

・Stock-Measure1h足の上昇余力

・チャートパターン「ソーサー」形成

※懸念事項としては、逆の動きをするユロドルの下げが弱い(下方向だけどレジスタンスで止まったまま)

 エグジット根拠

・キンさまツイ「Wトップ形成」で弱気になってしまった→1000通貨で再エントリー→ロスカット

 

ポン円S同値撤退(8000通貨)

エントリー根拠

・ダマシ上げからの大きな下げ

・WDW5FX環境OK

エグジット根拠

・15分足が前回の安値をなかなか更新しない。

 ・動きの弱さ、ユロドルがトレンドレスすぎることが気になった。

 ・大きく下げたときの1分足がいつまでもStock-Measureの目標に到達しないため。

 
f:id:mikerie:20170203142457j:image

 
f:id:mikerie:20170203142504j:image

 

 

 

 【※ミケコ愛用FXツールのご紹介※】

★FXをゼロから学びたい初心者さんに絶対おすすめ!全額返金保証アリで安心の「WDW5FX」 

 

 ★株・FX両方対応!利確(ロスカット)目標がわかるツール「Stock-Measure」を使用してます↓

株式投資のエグジットで迷わない | サイトで証明してきた恐るべき精度を誇るkinchanbbh3のエグジット精度!それがあなたの元に!!「

★為替の買いサイン・売りサインを教えてくれるツール「バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフトト完全版」を使用してます↓

バイナリーオプションで最高の勝率をお届けいたします・BOインジソフトついに完結・永久保存版です!!
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com