ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

FX月10万円から最終資産10億形成が目標!ミケコの脱☆凡人計画日記

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

昨日→今日△78PIPS(+4302円)!全力6000通貨で利確( *´艸`)

🌸こんにちは、ミケコです。ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)4月からガチトレーダーをめざすための記録です。

 

 

 またまた利確!

ここで私が取るべきとして正しいものは、以下のうちどれでしょうか。

 

1.ヒャッハー!とはしゃぎまくる

北斗の拳 ザコキャラコスチュームセット メンズ フリー

北斗の拳 ザコキャラコスチュームセット メンズ フリー

 

 

2.淡々と仕事をする

figma ゴルゴ13

figma ゴルゴ13

 

 

…正解は、2ですね! 

プロとなるなら、いちいちはしゃがない( •̀∀•́ )✧

ノートに必要事項を記録し、次の仕事に向けて準備する。知識の底上げのため本や強いトレーダーさんのブログで勉強する。

ヒャッハーするのは、十分に利益を出して出金する時だけ!

あとは、

3.ツール開発者のお二方(Stock-Measureキンさま、WDW5FX高島様)に感謝の気持ちを示す

エヴァンゲリオン THE BIRTHDAY OF Rei AYANAMI

…これはトータル回収でプラスになったときまでとっておきます(ノ∀`)

 

昨日のトレード:ルール△:ポン円L△63PIPS(6000通貨、+3252円) 

f:id:mikerie:20170201200539p:plain

エントリー根拠

  • ツールWDW5FX環境整備
  • ツールstock-measure的にリスク:リワード=1:2以上
  • 三角もちあいの形状から下値が固い雰囲気

エグジット根拠(△ややルール違反)

  • シナリオ予定はstock-measure算出値でロット半分を70%トリガーで利確、残り半分はストップを50%トレイリングに変更で目標まで伸ばすつもりが、つい高島様のブログ公表値併せて全ロット利確してしまった。

 雑記

昨日は長男を英会話教室へ連れて行き、いつもは待ち時間で一緒にお散歩して過ごすママ友に用事があったので、一時帰宅。


すると、そのタイミングでキン様ツイートで「持ち合いブレイク」とのこと。これは!とWDW5FXを確認すると、待ち望んでいたエントリー環境が完成。

事前にエントリー、エグジットのシナリオはできていたので、迷いなく3,000通貨でエントリー。Stock-Measure計算でさらに確信を持てたので、3,000通貨追加。さらにフルパワー解放の1000通貨。

 

これが私の100%...!

※戸愚呂弟

幽遊白書 121 戸愚呂(弟)100% シングルカード

…口座残高が4万ちょい→MAX7000通貨なので。

 

ちょうどWDW5FX開発者高島様のブログ更新で、ほぼ同じタイミングでエントリーされたご様子。

高島さまの利確ポイントは、Stock-Measure計算値の70%トリガーあたりだったので、半分のロットはそこで、残り半分はもう少し利を伸ばす算段だったのだけど、WDW5FXの環境を確認するとちょうど分厚いレジスタンスがあるあたりで、リアルタイムで観察していてもその利確ポイント達成後に1分足がトレンドラインを割ってくる動きとなったので、エグジット。その後もみあう流れ。

 

 

 

が、夜中に見たら最初の計画が正解だったことが判明。

当初の予定通りやってたら100PIPS近く取れてたなぁ。。。

やっぱり、エントリーはWDW5FX、エグジットはStock-Measureがよさげ( *´艸`)

(利益はより伸ばせ、ロスカットはより浅くできるため)

f:id:mikerie:20170202093153j:image

 

さらに、朝の反転をエリオット波動の第1波としてStock-Measureで修正計算すると…。
完全に天井とれる流れだったな~。。。

次こそ、ロットの半分は利益をひっぱらなくては。

f:id:mikerie:20170202093207j:image

 

本日のトレード:ルール◎:ポン円S△15PIPS(6000通貨、+1,050円) 

f:id:mikerie:20170202131631p:plain

エントリー根拠

  • ツールWDW5FX環境整備(大きな時間軸では逆行)
  • stock-measure的にも下降余地あり
  • チャートパターン三角持ち合い下方ブレイク

エグジット根拠(◎)

  • 両方のツールのゴール地点が一致したため高値更新エグジット(特に、stock-measure目標到達後はトレンド転換することが多い)
  • f:id:mikerie:20170202131132j:image

 

 

本日のトレード
f:id:mikerie:20170202131151j:image

 

 

 【※ミケコ愛用FXツールのご紹介※】

★FXをゼロから学びたい初心者さんに絶対おすすめ!全額返金保証アリで安心の「WDW5FX」 

 

 ★株・FX両方対応!目標(利確・ロスカット)がわかるツール「Stock-Measure」を使用してます↓

株式投資のエグジットで迷わない | サイトで証明してきた恐るべき精度を誇るkinchanbbh3のエグジット精度!それがあなたの元に!!「

★為替の買いサイン・売りサインを教えてくれるツール「バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフトト完全版」を使用してます↓

バイナリーオプションで最高の勝率をお届けいたします・BOインジソフトついに完結・永久保存版です!!
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com