ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

凡人会社員主婦が専業FXトレーダーを目指すブログ(まずは月10万目標!)

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

「ワイはプロトレーダーや!」って言えるようになっちゃうかも!?

🌸こんにちは、ミケコです。ひよっこトレーダーのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 

 

 雑記

ワイは猿や!プロゴルファー猿や!!


ウルトラのお兄さんが歌う プロゴルファー猿主題歌「夢を勝ち取ろう」

 

もしかすると、本気で

「ワイはプロトレーダーや!」

…とか言えるようになっちゃうかも?

しかしてその作戦とは!

ツール「WDW5FX」でエントリー環境を確認

「最強のインジケーターツール」でトレンド確認

「Stock-Measure」でロスカット&利確目標算出

の合わせ技、かなりいい予感です( *´艸`)

(せめて1万通貨だろというツッコミはおいといて)

 

1.ルール〇:Stock-Measureで第5波狙い

f:id:mikerie:20170125100918p:plain

  • Stock-measure計算目標の第3波の上限到達後、第4波押し目で買いエントリーで、きれいに第5波利確
  • その後レンジ下限まで落ちた

f:id:mikerie:20170124192913j:image

 

4.ルール△:番外編:ツール不使用!真夜中の禁断の?トレード

ポンド円は、一時間足の下向きフラッグ上抜けしそうと思って昨日ずっと狙ってたけど、タイミングが悪く布団の中でパソコン見れない(=ツールが使用出来なくて残念な結果。)

これ、ツール使ってたらかなり大きく取れたと思うな~。。。

夜中に目が覚めてパソコン見れない中初動で入って小さく利確したけど、これまでキンさまツイート追いかけてきた経験上、この雰囲気はその後大きく上げそうな気はしてた。
f:id:mikerie:20170125014533j:image
悔しいのでちょっと強引に入ってフィボナッチで利確
f:id:mikerie:20170125021208j:image

2.ルール◎:ツールダブル使用。WDW5FXでエントリー環境確認→Stock-Measureで利確

  • どちらのツールでも条件が綺麗に揃ってたエントリーなので、強気の3倍ロット。

f:id:mikerie:20170125101041p:plain

 
f:id:mikerie:20170125102318j:image

 

3.ルール△:ツールダブル使用。WDW5FXでエントリー環境確認→Stock-Measureで第5波狙いで不発。(ドテンなし)

f:id:mikerie:20170125101148p:plain

  •  Stock-Measure第3波をしっかり達成してたので第5波狙い。
  • WDW5FXではもみ合いがかなり強いレジスタンスになってて、第3波が跳ね返されて終わる形になってたので、 エントリーを見送るべき箇所だった。
  • 上記もみ合いを調整波として、私のエントリー箇所は下降トレンド第1波発生のところ。(これはミスった)
  • WDW5FX的に売りエントリーは微妙に思えたので見送り。
  • このあとStock-Measure目標到達f:id:mikerie:20170125102911j:image

 

 …と、流れがおかしくなってきたのだから、ここでやめておけばよかった。

ここからはいつものキンさまツイートに飛びつき売買しつつ疑問を感じて小さくロスカットを重ねてしまう結果…。そして、そのトレードは記録でできてない。

こんなことしてるから経験値を得られないのだ。

(乗るなら乗る、乗らないなら乗らないでしっかりすべきなんだろうけど、「下抜け」という言葉で売りポジで乗ったものの、自分では上にいくと思ってロスカット…みたいなのを繰り返してるうちに気が付けば結構な回数のロスカット。)

 

プロとか言いたいならいつまでもツイート飛びつきイナゴしてちゃダメだな~。

そう、きっとプロゴルファー猿なら愛用のゴルフクラブ(ツール)に

「頼むで!マサムネ!」と言って自分の力で勝利をつかむはず。

 

ただ、初動で「もしや」と思えるようになってきたのは進歩!

こういうところがわかり始めたのは、ひとえにキンさまのツイートを追いかけてる賜物かも。+.゚.( °∀°)゚+.゚。

 

あと、WDW5FXのテキストで学んだことも早速生かせてるかも。

これまでFXの基礎的なことで、何となく「もしかしてこう?」と疑問に思ってたり、曖昧だったことが、明確化されて身についてきた気がする!

とりあえず毎日読み込もっと。

 

頼むで!相棒(。-`ω-)

 

※売りも買いも微妙な雰囲気が続きそうなので、今日は今からテキスト読み込みタイムにします。

現在FX口座残高:44,459円(前日比+42円)※1000円増やして1000円とばした結果



 

 

 

 【※ミケコ愛用FXツールのご紹介※】

★FXをゼロから学びたい初心者さんに絶対おすすめ!全額返金保証アリで安心の「WDW5FX」 

 

 

 ★株・FX両方対応!利確(ロスカット)目標がわかるツール「Stock-Measure」を使用してます↓

株式投資のエグジットで迷わない | サイトで証明してきた恐るべき精度を誇るkinchanbbh3のエグジット精度!それがあなたの元に!!「

★為替の買いサイン・売りサインを教えてくれるツール「バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフトト完全版」を使用してます↓

バイナリーオプションで最高の勝率をお届けいたします・BOインジソフトついに完結・永久保存版です!!
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com