ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

FX月10万円から最終資産10億形成が目標!ミケコの脱☆凡人計画日記

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

今月のドル円終値に注目?

?こんにちは、ミケコです。FX歴2か月目、ひよっこトレーダーのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

住宅ローン書類が昨日届いて本日提出。現在レベル4(※借換え手続きの回数)に突入した私は、もはや住宅ローン借り換えマスターを自称していいと思うw。

 

雑記

さてさて、メディアに露出しているアナリストの多くはここ最近の円高&株安を「一時的な調整」と言ってるようだけど。

ネット界隈ではそうは見ていない方が多い気がする。

どっちかっていうと、月足の大きな下降トレンドの中で(アベノミクスのドル円120円の山は、過去の高値を超えないまま垂れてきている)大統領選後一時的に円安に振れたものの、普通にこの先円高に行きそうに見える…。

私の愛読してる「ゆう」さんのメルマガでも、今月の終値で112.6円のサポート割ってきたらまた100円割る方向に行くんじゃないかという予想がされております。

この方、私が知る限りほぼ100%じゃないかってくらい半年くらい先の見通しが当たってるので、今月終値で112.6円割るかどうかはかなり注目してます。(現在日足、4時間足でもちょうどサポートかかってる状態だけど、今朝もすでに112.5円タッチしてて危なかったし、今週末のトランプ講演イベントあたりで動きがありそう?)

 

昨日のポジションはフィボナッチ的に「ここ利確場所っぽい?」と思ってたものの、よくわからなくてポジ放置してたら逆トレンドになっててロスカットしたけど、高島さまのブログにも書かれてた内容から、私が思った場所が利確ポイントで正解だったけど利確しそびれ…。

日足でも4時間足でもちょうど抵抗があるラインだったから、事前にしっかりチェックしておくべきだったな~。

さらに、Stock-Measureでの計算せずに入ってたんだけど、今朝ツールにポン円のデータ入力してここのポイント計算してみたら、やっぱりStock-Measure計算結果もこの辺が利確ポイント。しかも、ロスカットもいい感じの数字が出ている。

よし、今日こそ頑張るぞー(*'ω'*)

f:id:mikerie:20170123203151j:image

 

今日のトレード

・出先でキンさまツイート追っかけてちょこちょこやってたら、利確タイミング間に合わずグダグダになってしまった。

・自分でしっかり見立てて入ったのは、トレンドライン割れのヘッドアンドショルダー形成の雰囲気でエントリー。

日足レジスタンスに弾かれたのでエグジット。(その後大きく反発)

f:id:mikerie:20170124130204j:image

 

 

1/24(火)15:00時点FX口座残高44,403円(前日+30円)

 

 

 【あなたの欲の友・時価ネットミケコのコーナー※愛用FXツールのご紹介

 

★FXをゼロから学びたい初心者さんに絶対おすすめ!全額返金保証アリで安心の「WDW5FX」 

 

 

 

 ★株・FX両方対応!利確(ロスカット)目標がわかるツール「Stock-Measure」を使用してます↓

株式投資のエグジットで迷わない | サイトで証明してきた恐るべき精度を誇るkinchanbbh3のエグジット精度!それがあなたの元に!!「

★為替の買いサイン・売りサインを教えてくれるツール「バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフトト完全版」を使用してます↓

バイナリーオプションで最高の勝率をお届けいたします・BOインジソフトついに完結・永久保存版です!!
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com