ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

凡人会社員主婦が専業FXトレーダーを目指すブログ(まずは月10万目標!)

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

数学に心奪われた人の気持ちがわかった気がする

🌸こんにちは、ミケコです。ひよっこトレーダーのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 

 

ここ最近のお決まりパターン?トランプ就任ということで、当日イベント時刻前のじわじわ様子見ドル円円安方向からの円高。

そーくるんじゃないかなー

と先入観はありつつ、動きを見てたら、案の定。

でも、こういう先入観はダメなんだよなー。

上へいくならこのシナリオ、下へいくならこのシナリオ…みたいにしなくては。

 っていうか、来週27日もトランプ氏講演?かなんかあるみたいだし、こんな動きありそう。

 

夜中にふと目が覚めてワイジェイFXのアプリを見てみると、ドル円大きな上下の動きのあと、下向きの三角持ち合いで5分足高値切り下げの足並みが揃ってて、どうやら下へいく雰囲気。

と、下降波の第一波とみられる波を発見。

 

フィボナッチラインを合わせ、 大体のゴール地点に指値、5分足の高値にロスカット逆指値を置いて打診のショート1000通貨!

※ブルーライトカットモードのせいで画像が見づらいです(*_*;f:id:mikerie:20170121044956j:image

守備よく下がってきたので、フィボナッチラインのもみ合いで増し玉
f:id:mikerie:20170121051204j:image

結果的に15pipsほど取れたけど、結果的に見ればフィボナッチラインは下記の合わせ方が正解で、目標値にすべきポイントは114.42~3くらいだったかも。

【5分足】
f:id:mikerie:20170121053835j:image

【1分足】
f:id:mikerie:20170121053845j:image

折角増し玉入れたんだから、建玉の1部は伸ばせるだけ伸ばさないといけないんだよなー。

 

それにしても、フィボナッチラインをトレンドに沿って引いてみたら、きれいに押し目でピタッと止まってるのでビックリ。
この方法だとStock-Measureみたいにほぼピッタリのポイントで狙うべきポイントを知ることはできないけど、この手法は詰めれば意外と使えるかもしれない。

 

うん、数学の美しさに陶酔する老倉育ちゃんの気持ちがわかった気がする!(※物語シリーズ)

「お前は何も知らないのよ…チャート。自分が黄金比でできてることを知らないの」

 

とか言ってみたい(*´∀`)ノ

 

<物語>シリーズ 色紙ART2 [mg2-12.老倉育](単品)

 

 

 

 

 

 ★デイトレにもスイングにも使える!為替・株価の目標がわかるツール「Stock-Measure」を使用してます↓

株式投資のエグジットで迷わない | サイトで証明してきた恐るべき精度を誇るkinchanbbh3のエグジット精度!それがあなたの元に!!「

★為替の買いサイン・売りサインを教えてくれるツール「バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフトト完全版」を使用してます↓

バイナリーオプションで最高の勝率をお届けいたします・BOインジソフトついに完結・永久保存版です!!
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com