ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

凡人会社員主婦が専業FXトレーダーを目指すブログ(まずは月10万目標!)

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

1/18水FX▼1,000円:1,000通貨でポジポジしすぎた結果

🌸こんにちは、ミケコです。ひよっこトレーダーのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 

雑記

今日はキンさまのツイートだけ追いかけるぞ!と思いきや、今日はお休みとのこと。

ただ、ツイートはされてたので追いかけた結果…。エントリーしてはLCを繰り返してる。ポジポジしぎて気が付けば▼1,000円に。。。

その数20回。5勝15敗。うち、勝ちトレードは10~100円未満、負けトレードは50~180円程度。

 

チャートパターンのダマシに引っかかったり、チャートパターンで確信をもってエントリーした瞬間「ちょっとダメかも」という内容のツイートで慌ててロスカットしたらその後大きく動いたり…。

トレード記録もつけられてないし、いつも以上にダメモード(;´Д`)

 

ボラティリティが大きすぎて、トレンドやエントリーへの集中力が足りないし、そのせいでロスカットが浅くなっている。

たかだか1000通貨、動いてもせいぜい200円程度なのに、負けることそのものを恐れている結果このありさま。

 

株のときは10000円ほどの勝ち負けで差し引き500円とかが多かったけど、そのころよりリスクはだいぶ少なくできているとは思う。

それにしても、今日はあさからダメだったのにリベンジ重ねて余計にダメなかんじ。

昨日大きく動いた翌日だし、むずかしい一日だったのだと思う。

 

それにしても…。トレードってほんとむずかしい。

 

たとえば、こういうフラッグ上抜けを買いエントリーできれいに入ったのに迷ってロスカット浅くして結局上へ行って失敗とか。


f:id:mikerie:20170118150122j:image

 

こういうフラッグ下抜けのダマシでやられたりとか。

(昨日から続く下降トレンドからの上昇トレンド転換、と見せかけて下降トレンド?と思ったらダマシだった)

f:id:mikerie:20170118150335j:image