ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

1/17ノートレ:クロス取引だってノーリスクじゃないんだからねっ( ;∀;)

🌸こんにちは、ミケコです。本日も所用につきノートレです。ひよっこトレーダーの日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 

雑記

日経平均、やっぱそうくるよねー。。。って?

やっぱり

トランプラリー!日経平均2万見えた!

とか各誌が煽り始めたタイミングが売り時というわけで。

なお、トランプ就任の1/20、あと3月にも何か忘れたけどトランプがらみのイベントがあるので、ここらへんは要注意~って、私の愛読メルマガで書かれてたので、警戒はしてました。

私の吉野家クロス取引は、クロス解除で買いポジだけ持ってる状態だったのですが、下記理由により、今朝の寄成で売りました。

・クロス予定だったけど空売りヘッジ解消してて不安

・日足、週足、月足どう考えても高値圏

・決算から優待確定まで買い材料もなさそう

・昨日の5分足チャートで三角持ち合い下ブレイクから下降トレンドになったっぽい&地合いの悪さ。

6000円の優待ゲットだぜ!の予定が、約5,000円のマイナスの結果に。。。トホホorz

まあでも、寄り成で手放してなかったら今頃負債がさらに膨らむところだったし、まあいいかな~。

 

どうしてもノーリスクでクロス取引したいなら、権利確定日1週間前くらいに空売りできること確認してから買いを入れるか、権利確定日の前月に高値水準でないことを確認して買いで入ったあとで空売り入れないとなーって思いました。
(え?そんなの常識??…いいんだ、初めての失敗だし!※言い訳)

というわけで、皆様、クロス取引には注意しましょうっ(/・ω・)/

 

※昨日の前場まではまだチャンスありと見えたけど、高値圏での陰線を形成→株価アルゴリズムでも売りサイン強いということだったので、多分逃げたのは正解だったと思いたい。。。

【※たまにみてるサイトです】

www.rizumu.net

 
f:id:mikerie:20170117154426j:image

というわけで、現在のNISAとジュニアNISAの持ち株は

イオン、イオン北海道、JXです。
目下下がる可能性はあるものの、これらは全部お宝ポジで入っているので 手放すのは惜しい子たち。。。

 

 

 

 

 

 ★デイトレにもスイングにも使える!為替・株価の目標がわかるツール「Stock-Measure」を使用してます↓

株式投資のエグジットで迷わない | サイトで証明してきた恐るべき精度を誇るkinchanbbh3のエグジット精度!それがあなたの元に!!「

★為替の買いサイン・売りサインを教えてくれるツール「バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフトト完全版」を使用してます↓

バイナリーオプションで最高の勝率をお届けいたします・BOインジソフトついに完結・永久保存版です!!
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com