ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

食レポ「一平ちゃん謎チョコキューブ入りチョコソース味」を食べてみた

🌸こんにちは、ミケコです。食レポですが、ご訪問ありがとうございますヽ(*´∀`)

 

 

食レポ

 

 【関連記事】

 

www.mikeko.xyz

www.mikeko.xyz

 

もはや定番?一平ちゃんの不思議な味の食レポです。

雪の中、朝イチでマルナカ(イオン系列スーパー)でゲットしてきました!

昨日に引き続き今夜は焼肉のため、新聞紙の上で失礼します。

さてさて、前評判としては「ショートケーキ味よりおいしい!」と噂の新作「チョコソース味。」正直ショートケーキ味もそこそこおいしかったし、よっちゃんイカ味は個人的にリピしたいレベルだったので期待してます('ω')

f:id:mikerie:20170115122554j:image

さて、期待をこめてオープン!

む?この色の感じは、麺にソースが練り込まれている?
f:id:mikerie:20170115125513j:image

かやく、ソース2種を取り出して、お湯を注いで3分。。。

f:id:mikerie:20170115125545j:image

お湯で戻しただけだと、何の変哲もないただの「お湯で戻したやきそば」です。f:id:mikerie:20170115125619j:image

 例のごとく2cm四方の一角にソースを注いでみると…。

少しだけソースの匂いが混ざったようなチョコのあまーい匂いが湯気に乗って広がります。

f:id:mikerie:20170115125655j:image

赤いソースだけ投入した状態でのお味見の結果は、「薄いチョコ味するけど、食べられなくもないかなー?」というピンとこない味。

ま、チョコソース入れたら味にパンチが出てまとまるかも?という期待を込めて、青い袋のチョコソースをイン!

f:id:mikerie:20170115125707j:image

赤い袋、青い袋を入れた状態で味見をした結果。

私「…この味、ちょっと厳しいかな…。」

さらにかやく「謎チョコキューブ」を入れて最終形態に!

いざ味見をば…。

f:id:mikerie:20170115125717j:image

 

(+o+)!!!

【※画像は脳内イメージ】

f:id:mikerie:20170115130026p:plain

 

誰なん?!「ショートケーキ味よりイケる!」とか言った人は!!!

 

こんなの普通のカップ麺売り場で売っちゃダメだってば!

ヴィレバン限定で売ってよ(# ゚Д゚)!!!

率直な感想は、怒りたくなるくらいマズイです。

 

というわけで、どうにかおいしく食べようと思います。

最初にたこ焼きソースとマヨで食べてみた結果、隠し味のチョコ味が主張してきて余計マズイ結果に。。

続いてウスターソース&マヨ一味。

これでほぼ完食。

f:id:mikerie:20170115125732j:image

なお、お惣菜の中華丼のたれが一番チョコ味が隠れておいしくいただけました。

f:id:mikerie:20170115125740j:image

 総括

とにかく個人的には激怒レベルのマズさです。

いちごショート、よっちゃんイカがぼちぼちなので挑戦したけど、初めて食べた一平ちゃんキワモノシリーズがこの味だったら、間違いなく今後手を出すことはなかったと思います。

辛い物は「辛いものが苦手な方はご注意ください」とか書いてるけど、そういう注意喚起の一文があってもいいくらいマズイです。

とにかく、外国ならありそうな味な気もするけど、日本で普通にスーパーに陳列してはいけない味。目が不自由な人とかが「まあコレ大丈夫でしょ」とか思って間違って買ったら悲劇だと思います。

【まとめ】

総合評価:☆マイナス3。

オススメしたい人:冒険したい人へのプレゼント、または罰ゲームとしてなら。。。