ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

吉野家クロスで危機一髪!&キン様が神としか思えない

🌸こんにちは、ミケコです。ひよっこトレーダーの日記ですが、ご訪問ありがとうございます(´・∀・`)

 

 雑記

昨日キン様(ツイッター@kinchanbbh3)にstock-measureをバージョンアップしていただきました!

これまでいくつか投資顧問を利用してきて、そのほとんどはインチキだったり、ランキング口コミがよくてもイマイチな中で、stock-measure開発者のキン様(kinchanbbh3)は本当に信頼できると改めて実感しました!(※よく何かの詐欺商材を落としてアフィリ報酬が高額と思われる別の詐欺商材を売る手法が流行ってますが、そういうのではないです。)

昨日、ツイートで「stock-measure購入者の方は無料でFX対応版へバージョンアップします」とのことで、早速バージョンアップしていただきました。

FXは毎日手動で計算するのが大変だったので、めっちゃ助かります。+.゚.( °∀°)゚+.゚。!!

 

これまで私が利用した銘柄を推奨するタイプの投資顧問はどこもアフターフォローが悪く、提供情報で結果が出ないと「タイミングが悪かった」等とすぐに逃げたり、時価総額の低い銘柄が1日のうち5分ほど吹き上がっただけの仕手株的な動きで「最大〇%上昇!」…って、誰が取れるんだそんなもん!( º言º)、というものがほとんど。

 その点、stock-measureは裁量ツールなので、「使いこなす人の腕次第」の部分はありますが、ルールを守ってさえいれば、結果が出せるものなのです。

 

トレード記録

昨日一昨日と明らかにオーバートレードで、大きく負けた内容を見返すと、ほとんどはリベンジトレード。

「こんなはずでは…orz。倍のロットでリベンジしてやるぜー!」って思ってた自分がいます。本気で。

そして、どうやら自分自身を基礎から鍛えなおす必要がありそう。
というわけで、下記のルール厳守でいきたいと思います。

・1日2トレード

・エントリー、エグジット手順守る

・1ロット1000通貨厳守、ルール違反したら1回休む

今日は、キンさまツイート参考にしつついいところでルール通りのエントリーできたけど、指値設定してるうち目標到達してしまい結局マイナス100円ほど。。。トホホ

 

株(クロス取引の吉野家)

クロス取引目的で200株を両建てしてた吉野家。。。

一昨日引け後の決算を受けて、まさかの大幅高。

昨日の時点で気づいてたんだし今日の朝のうちに空売りポジはぶんなげとくべきだったなぁ。。。

200株空売りポジ入れてる吉野家、よくよく見てみたら、信用倍率0.29倍だし、逆日歩1日0.05円、株不足132,100。

え?これって2月末まで空売り持ち越すのってヤバかったりする?
逆日歩だけで0.05×200株×約55日=最低でも550円必要ってことだよね??


f:id:mikerie:20170113142214j:image


f:id:mikerie:20170113142224j:image

で、今の状況って踏み上げ相場真っ只中なのでは(*_*;

あれー??

とりあえず現在マイナス13,600円の含み損。
まあ吉野家は半期に1回配当もらえるし、ジュニアnisaの買いポジは放置するとして、空売りポジは損切しなくては…。
この日足だとまだ上も十分ありえるし、stock-measureで15分足を計算したところ、上昇目標以上の株価を達成したうえでちょうどいま押し目あたりに株価がきている。。。

いまだっ!ちぇすとぉぉーォ!!!(※ただのロスカット)

吉野家はココ2年くらい優待月の前に見てる感じ、権利獲得日あとの下落があったりなかったり(上げてるときすらあった)だし、トランプ発言ですでに上がった外需系から逃げた資金がこの手の内需に流れ込んでくることもあり得る…?


f:id:mikerie:20170113141459j:image