ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

1/12株▼500円、FX▼5,000円:ミケコ、株のデイトレやめるってよ

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚すぎるトレーダーのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 

昨日の反省会

昨日はすっかり自信をなくしてしまい。悔しくて深夜0時前に目が覚めて1人反省会。やっぱり、株は拘束金額とリスクが大きすぎてルールが守れない。(どっかで暴落したら中長期ポジ考える感じで行きます)

あと、やっぱり育休復帰してからは昼休みしか相場できないと考えると、やっぱり難しい。(その点、FXなら昼休みたまたまいい形のチャートパターンがあれば入れる。)

というわけで、心機一転!デイトレ、FX1000通貨で基礎からテクニカルでやります。

口座に5万円入れて3000~5000通貨でやってても平気で1000円くらい動くけど、私の値動き耐性的にはちょうどよいかも。

 

そして昨日、たまたまFX見てみたら、ドル円5分足でチャートパターン「フラッグ上抜け」チャンス発生してたので、チャネルラインがサポートとして機能するのを確認して、入ってみました。 

利確できたのは7pipsだし、結果的には見立て(116.4)よりさらに上(116.7)にいったので、買い建玉2つのうち1つは利益を伸ばせばよかった。 元々自分の決めた目標まで行ったとはいえ、20PIPSは狙いたいところだった。


f:id:mikerie:20170112000929j:image

その後
f:id:mikerie:20170112000944j:image

 

でも、ここで私の持てる力の80%を解放した(8000通貨)ことは評価したい。

 

ふふふ。今はこれが精いっぱい。

 

ルパン三世 カリオストロの城 オリジナル・サウンドトラックBGM集

ルパン三世 カリオストロの城 オリジナル・サウンドトラックBGM集

 

 ※なおこのあとトランプ大暴れ市で無事利確分以上に吹き飛ばしました( ´•ω•` )。

理由は売買ミスと、スプレッド広過ぎ問題(0.8銭)。

ワハハハ、落ちろ落ちろー!

って思ってたら、買ってたり。

さらにそれに納得できずポジポジしてたらスプレッド広すぎて、やればやるほどドツボにハマるという。

 

とりあえず寝て、明日に備えよう。

キン様からのありがたいメッセージもいただけたことだしヽ(*´∀`)ノ

 

本日のデイトレ

相変わらずソフバン触って小さくヤケド。もう株はよほどでない限り入りません。

FXは、チャートパターンの型も見えてないのに闇雲に5000通貨で入ってよくわからないうちに500円とか700円とかふきとばしました。

当分1000通貨で地道にトレンド読んでいきます(*_*;

ここまでマイナス3000円。このあとここで上だか下だかトレンドがわからず負けまくる


f:id:mikerie:20170112163835j:image