ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

1/10FX▼3PIPS三角持ち合いが苦手すぎ

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚トレーダーの日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 

FX

最近、FXはパソコンの前でstock-measure使えない時でも、スマホでダブルトップ(ボトム)、トリプルトップ(ボトム)はチャートパターンだけで多少(10~15pipsほど)は取れるようになってきたけど…。

大きい動きが狙える三角持ち合いだけは難しい!

チャート見ながら、「ここでブレイクくるよね( •̀∀•́ )!!」

とか狙い済まして見守ってるんだけど、騙しにやられたり、今朝なんてすでにブレイク目標到達後の戻りでトレンドライン引いてトンチンカンなエントリーをしてしまうという…。

さらに、いつもは3000通貨×2セット程度しか入れてないクセに謎の強気8000通貨ベットでいきなりマイナス1,000円orz

 

本日狙った三角持ち合い(15分足ユーロ円)

f:id:mikerie:20170110133019j:image

 

三角持ち合いの頂点(ブレイク箇所)を1分足で拡大。

一瞬の動きをとらえる必要があるのに、私のトンチンカンエントリー。

f:id:mikerie:20170110133028j:image

こうなったら、もう諦めるしかない??

いやむしろ積極的に弱点克服しにいこうかと!

そう…

持合いマスターに、オレはなるッ!ドン!

 

ONE PIECE 15th Anniversary BEST ALBUM(初回限定盤)

 

…言ってみたかっただけです(´・ω・`)

 

午後からいい感じの5分足第1波?と思って114.9円あたり目標でショートエントリーしてみたけど、途中で戻ってきたので高値更新でエグジット。

第2波発生にちょっと時間が掛かりすぎてたから仕方ないかな。

 
f:id:mikerie:20170110151249j:image

f:id:mikerie:20170110150854p:plain

株(クロス取引)

今日はザラ場見えらないのと、動きがよくわからなそうな感じなのでデイトレは見送り。2月末の吉野家クロス取引だけ200株仕込んどきました。

最近各証券会社がクロス取引宣伝しまくってるせいで売り切れるのが早いもんで・・・。で、注文に思いのほか時間がかかってしまい、買いをまさかの新高値で掴んでしまったあとに、買値の4円下で空売り約定というヘボっぷり。しかも200株だから、買戻し手数料込で結局1,200円の手数料で優待クロスするという結果に。(ジュニアNISAで手数料ないから傷は浅いけど、特定で普通に取引してたら、最大さらに600円ほど損するとこだった。)

とはいえ、これで吉野家優待券6,000円(3,000円金券×2枚)の、差し引き4,800円得するための作業と考えると、悪くはないはず!(突然優待廃止とかされたら損なだけだけど)

 

ちなみに…。

私が先週末トレンドに疑問を感じて手放した投資顧問推奨銘柄は…本日マイナス8.38%!

…危なかった。自分の裁量で8,000円ほど利確できたけど、言われたままにトレードしてたらマイナス20,000円になるとこだった(*_*;

 

 

 

 

 

 ★デイトレにもスイングにも使える!為替・株価の目標がわかるツール「Stock-Measure」を使用してます↓

株式投資のエグジットで迷わない | サイトで証明してきた恐るべき精度を誇るkinchanbbh3のエグジット精度!それがあなたの元に!!「

★為替の買いサイン・売りサインを教えてくれるツール「バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフトト完全版」を使用してます↓

バイナリーオプションで最高の勝率をお届けいたします・BOインジソフトついに完結・永久保存版です!!
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com