ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

凡人会社員主婦が専業FXトレーダーを目指すブログ(まずは月10万目標!)

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

【※修正】1/6金株ノートレFX▼500円:自分の中で答えがあるときはツイッターをアテにしません(多分)

【内容を一部修正しました。誤解を招く表現で大変失礼しました;】

🌸こんにちは、ミケコです。デイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

年明けから風邪ひきさんが多い様子。私もご多分にもれずのどが痛くて初期段階ですが、皆様体調管理に気を付けましょう!

 

雑記

今年から気合入れて勉強すると決めたDCプランナー2級。
手を付けてみたところ意外と難しそうで、しかも必要勉強時間数は300時間。「4か月あればイケます!」って言ってる人ともいるけど、普通に今から週10時間ほどしないと…という感じ。
とりあえず、会社でのクビ要員にならないためにも頑張ろう。。。

株・FX

株は、投資顧問オススメ銘柄買いポジもってたけど、チャートの動きが怪しくなってきたので利確。→さらに20円ほど下がってきたので正解だったと思う。

それにしても、株で去年から薄々感じていたけどツイッターの有名アカウントの方々のツイートで予定外の思い付き商いをするとほぼ100%負けてる。(しかもそういうときは大概後味の悪い負け方。)

多くの場合、自分の中ですでに答えがある状態でツイッターを見ることで、迷いが生じて、もともと決めたやり方を修正してしまうというパターン。

キンさま(ツイッターアカウント@kinchanbbh3)のツイートは毎回ほぼ天底当ててすごい内容なのだけど、自分でやり方決めてるときに「この箇所がレジスタンス」などの内容を見ると弱気になって逃げてしまうというようなことが多い。(多分一部逃げて一部はポジションを持つのが正解の箇所なんだけど、私はここですべてを利確してしまう)

というわけで、結果的に「ツイッター乗るんじゃなかった~!( ;∀;)」となることが多い。株にしてもFXにしても、いろんな時間軸の人がいろんな方法、建玉で勝負してるんだから、そこに振り回されてたらそりゃ負けまくるわけなのだけど。

今日もFXで9:00指標発表後の円安の動き、ユロドルの動き見てドル円115.5円でエントリーした私の利確目標は115.5円→115.8~116.1円(約30~60PIPS)だったんだけど、ツイッターみてるうちに戸惑って低いところで(115.6円の10PIPS)で逃げてしまったり、そんな感じ。(結局逃げずにホールドしてたら116.1まで達成できてた)
スプレッドも広がってたんだからこんなことしてちゃダメだなー。

 
f:id:mikerie:20170106155336j:image

 

 

 

 

 ★デイトレにもスイングにも使える!為替・株価の目標がわかるツール「Stock-Measure」を使用してます↓

株式投資のエグジットで迷わない | サイトで証明してきた恐るべき精度を誇るkinchanbbh3のエグジット精度!それがあなたの元に!!「

★為替の買いサイン・売りサインを教えてくれるツール「バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフトト完全版」を使用してます↓

バイナリーオプションで最高の勝率をお届けいたします・BOインジソフトついに完結・永久保存版です!!
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com