ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

12/29木▼5,400円FX△800円:いまさらトレンドラインの重要性に気づいた

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 

雑記

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。

つまり、私が継続的に勝てないことには理由がある。

新年ということで、思い切って持ち歩きやすいA5のちょっといいルーズリーフノートを新しく購入してたのですが、これに伴い、これまでA4に記したトレードのポイントを書き直してて、色々基本ができてないことに気づくことがありました(°▽°)

大きくこの辺がダメな原因。

  • ソフトバンク以外の思いつきエントリーでは、トレンドラインを引かずにエントリーしている
  • 5分足の完成(押しや戻り)を待たずエントリーしている。(出来高の棒グラフがグワーっと上がってるとき飛びつくと大概JC)
  • ツール計算目標は「前回の高値、安値の山を越えてから」参考にしなくてはならない(トレンドラインを引いてエグジットを決めるべき)

f:id:mikerie:20161229151230j:image

 

マルマン A5 ファイルノート ジウリス バインダー 20穴 オレンジ F289A-09

マルマン A5 ファイルノート ジウリス バインダー 20穴 オレンジ F289A-09

 

 たとえば、昨日のアエリア。stock-measure目標値は、あくまで前回の山を越えることにより生きるものであるという大前提を疎かにしたトレード内容だった。また、基本に立ち返り下記のトレンドラインを引くと、ザラ場中でも上げ止まるポイントが1490あたりであることは不思議がない(なぜなら前回の高値更新がない)。

さらには、前回高値も上ヒゲであって終値ではなく、デイトレのあの時間に入ることは、リスクが高いということ。

つまり、より慎重さが必要だったのだ。

f:id:mikerie:20161229081743p:image

また、今月はソフトバンクについて見立ても調子もよいのだけど、その理由もトレンドラインが引きやすい素直な動きをしていたからに他ならない。

 

これらを反省しつつ本日は、結果こそ微妙だけど、質はよくなった模様。

昨日はトレンドというほどのものではなかったIGポート今日は昨日の思い出が蘇り躊躇ったけど、第3波がしっかり出ていたので第5波狙い。

逆張りで大きく取りたいところだけど、私がこの銘柄で取れるリスクは限られてるので、あえての目標達成間際のブレイクから少しのところを狙ってみた。

 

f:id:mikerie:20161229122334p:image

 

総括

そして、今日はトレンドラインを引いて色々新しい方法でやってるうち、気が付けばソフトバンクのオーバートレード。

大きなトレンドの中の小さなトレンドを追いかけてるうちに混乱し、最後にIGポートでトドメを刺されるという。。。

ただ、同じ手法でFXを数回トレードしてみたけど、FXは1度以外のロスカットなく全勝。

というか、今日は子供がおとなしくしてくれてたおかげもあって、ついつい手数が多すぎた。

記録もできないほどの「質より量」で大失敗。

「トレード記録をつけられないようなゴミトレードはダメ、絶対!」 

f:id:mikerie:20161229150248p:plain

 

 

 

 ★デイトレにもスイングにも使える!為替・株価の目標がわかるツール「Stock-Measure」を使用してます↓

株式投資のエグジットで迷わない | サイトで証明してきた恐るべき精度を誇るkinchanbbh3のエグジット精度!それがあなたの元に!!「

★為替の買いサイン・売りサインを教えてくれるツール「バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフトト完全版」を使用してます↓

バイナリーオプションで最高の勝率をお届けいたします・BOインジソフトついに完結・永久保存版です!!
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com