ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

12/20火デイトレ株△7,350円:今の相場はリーマンショック直前と似てるの?!

🌸こんにちは、ミケコです。雑記含むデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 

雑記

昨日の深夜に来てた愛読メルマガで、今の相場がリーマンショックっぽいという内容。アメリカ国債の金利が3%近くなってて、不動産市場の住宅ローン金利も4%とかになってるらしく。そのアメリカ債、トランプが大統領になったことで中国や中東が売ったことが原因らしくて(日本はこれで保有1位になったらしい)。ヤ

とりあえず、3%になると住宅ローンが4%とか5%になってかなり危険らしい。

もちろん、株価がこのまま上がり続ける可能性もあるけど、リスクもあるとのことで。

あんまりこういう話を書いちゃうと、アドセンス停止措置食らいそうなので、この辺でw(詳しく知りたい方は、「ゆうの月5万円稼げるようにステップアップ」メルマガをご購読ください。ttp://cabinet-ex.jp/fx/1※すぐ解除できます)

日本はプーさんにもむしり取られる話になったみたいだし、トラさんも多分カツアゲしにくる予定っぽい?
もちろんそのお金は私たち国民への重税化で捻出されるとか、もう色々とヤバすぎて怖いっ!!( ;∀;)重税はんたーい!

株デイトレ

 昨日の夜の為替の元気のなさと日経の調整からして、今日は新興でしょ!

というわけで、監視銘柄は
アカツキ

極楽湯

メイコー

アクセルM

2340極楽湯

昨日の雰囲気、極楽湯は1,000あたりまでいくかと思いきや、意外にも下げてる。持ち越してなくてよかった♪入った瞬間焼かれたので、ドテン空売りエントリーしようとしたら、売り切れ。ダメだこりゃ。

9984ソフバン

日足でみると底堅そう。朝イチの5分足大陽線は結構上がりそうな雰囲気なので、レジスタンスブレイクに買いエントリー。STOCK-MEASUREの当初計算値から修正計算した70%トリガーにタッチして折り返してきたところでエグジット。

目標以上のところへ行ったので、フィボナッチ押し目で逆張りエントリー→そのままトレンドエレスになってたけど、ザラバ見て変なところでロスカットしないようにそのまま子育て広場へ。
後場。値動きが弱そう→第5波発生は期待薄の予感で安値更新を確認し、戻りを待って、ほぼ同値撤退。

→アクセルマークに浮気してたら何と爆上げ(泣)。最近こんなんばっかー(;´Д`)
とりあえず、当初目標値までまだ2000円ほどあるので、入れそうなところで入って、トリガーセット。
朝上値追い失敗したら、今度はおとなしくトリガーで利確した以上に上へいったので悔しすぎる。。。

f:id:mikerie:20161220145836p:image

3624アクセルマーク

ちょうど後場直後に第1波発生を見つけたのでエントリー後、ツール計算値でW指値→70%トリガーで利確後、再度上に行きそうな動きでエントリー→不発のため逃げ。
結局5分足を引きで見ると「真の第3波」の発生があったのだけど、 この入り方だとリスク:リワードがよくないので、仕方ないかな。
ただ、今日の値動きは昨日の極楽湯と同様、増し玉行くべきところだった。

f:id:mikerie:20161220145853p:image

f:id:mikerie:20161220145501p:image

総括

今日もFXはトレンドの方向性がよくわからなくて入りづらいので、お休み。
単にキンさまのツイートを追いかけてるだけじゃ意味ないし、自分でも方向性をつかんで理解しなくては。

株は最近調子いいんだけど、上値追いとか増し玉のところ弱気になってて反省。
逆にそれするとハデな負け方してトラウマになりそうで…。

本当は、「ワハハハ!天才トレーダーマンだからなっ!」とか調子に乗った桜木花道ごっことかしたいんだけど(。-`ω-)

f:id:mikerie:20161220144135p:plain

 

Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)

Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)

 

 

 

 

 

 

 

 ★デイトレにもスイングにも使える!為替・株価の目標がわかるツール「Stock-Measure」を使用してます↓

株式投資のエグジットで迷わない | サイトで証明してきた恐るべき精度を誇るkinchanbbh3のエグジット精度!それがあなたの元に!!「

★為替の買いサイン・売りサインを教えてくれるツール「バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフトト完全版」を使用してます↓

バイナリーオプションで最高の勝率をお届けいたします・BOインジソフトついに完結・永久保存版です!!
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com