ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

12/19月デイトレ△2,100円:極楽湯にしっかり浸かっとくべきだった日

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*‘ω‘ )

 

雑記

昨日の個人情報保護士の試験、2ちゃんねるの解答と照合したところ、落ちたかも。

累計15時間弱の勉強時間、テキスト代と受験料、交通費とガソリン代、トータルコスト約3万円…
こんなザコ資格楽勝wとか調子こいててゴメンなさい|д゚)

敗因は、出題傾向が変わって若干難化してたこともあるけど、何と言っても法改正が完全にノーマークだったこと(ここ抑えてない私、アホすぎ?)。とりあえず、3月の試験でリベンジ!育休復帰時に席を空けておいてくれる会社への忠誠心を示さねば。(※あわよくば資格手当ムフフ…というのが本音w)

ともあれ、職場ではママ社員という不利な立場だけど、それなりに生き残りたいので、自分に「色」を付けなくてはっ٩(๑òωó๑)۶

 

さて、今日のトレードは9:30~子供の検診があるので、作戦コマンドは「いのちだいじに」。
前日の値動きと昨日の株探から決めてた監視銘柄は

アカツキ

極楽湯

国際帝石

ベクター

国際帝石にツール不使用強気の買いエントリーは一瞬で逆指値にかかりロスカット。今日の本命、ここ最近おとなしかった&お手頃価格の楽湯に買いエントリー。特買スタートにトレンド確定前に入って軽く損失→再チャレンジ→やや見切り発車でロスカットギリギリのところまで落ちたものの、どうにかプラテンし、Stock-Measureで最初計算した株価から修正計算したところでもみ合い発生のため利確。その後、当初の目標値へ到達したけど、これ取れなかったのは仕方ないかな?三角持ち合いが怖くて増し玉取り消してしまったのも失敗。雰囲気的にストップいく雰囲気ではあったけど、100株だけのトレードだから、こんなもの?

しまった、今思えば第3波と思ったのが、第1波だったとか?。
急騰実績銘柄の初動だし、強気で行くべきところだったんだなあ~。作戦コマンド「バッチリがんばれ」でS高指値放置が正解だったかも。
でも、私の勝負は基本ツール目標の70%トリガ-まで。もうちょっと慣れてきたら20株で、増し玉分で強気にいきたい。

また、3回目のエントリーは1本前の5分足高値に強気でエントリーしたけど、その結果ロスカットすれすれのところまで行ってヒヤヒヤ。(入るなら、完全に高値を更新する938に逆指値で入るべきだった。)

しかも、さらに増し玉の買いエントリーは938逆指値おいてたのに、三角持ち合い上放れから失速したことに不安になって取り消してしまったというセンスのなさ。。。

まあいいや、今日はプラテンしただけよかったってことで。

と思いたいけど、トレードとしては、全体的にもたついた内容で、イケてない。
今日はたまたま運がよかっただけだけど、こんなやり方やってたらダメだな。

さらに後場、第5波きそうな展開だったので、981以上でエントリー→S高995エグジット狙いで、995タッチの瞬間成行売りしたら急降下してほぼ利ザヤという…。
剥がれてきてるんだから、994指値いっとくべきだった。

持ち越しもアリっぽいけど、私は下手くそなので逃げとくとして…。

まあ、益出しできただけでよしとしましょー(*'ω'*)

f:id:mikerie:20161219151000p:image

 

f:id:mikerie:20161219125340p:plain

 ★デイトレにもスイングにも使える!為替・株価の目標がわかるツール「Stock-Measure」を使用してます↓

株式投資のエグジットで迷わない | サイトで証明してきた恐るべき精度を誇るkinchanbbh3のエグジット精度!それがあなたの元に!!「

★為替の買いサイン・売りサインを教えてくれるツール「バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフトト完全版」を使用してます↓

バイナリーオプションで最高の勝率をお届けいたします・BOインジソフトついに完結・永久保存版です!!
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com