ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

12/15木デイトレ株△9,200円(&中期△7,300円)、FX▼928円:SB売り豚ヒャッハー(゚∀゚)

🌸こんにちは、最近トレンドの意味がようやく分かり始めたミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 

雑記

 SBホルダーの方にとって不快な題名ですが、累計50万負けてる可哀想な人の発言なので許してください。

昨日の為替の流れもあって、今日はシナリオもバッチリ!買う気マンマン(。-`ω-)
監視銘柄の日足、5分足から目標値を買いエントリーで算出して、空売りするつもりゼロでした。9:30までは…。

8704トレイダーズH

監視銘柄の中で唯一元気そうなのでイナゴ買い(またやってる)。エントリー後Stock-Measureで計算したらすでに5分足の完全目標のあたりでモジモジしだしたので+1円でエグジット。


9433KDDI

朝から上で、打診買い。→昨日の5分足第3波の目標到達後動きが弱くなってきたし、ローソク足がヒゲだらけで調整波っぽい→マイナス1円でエグジット。

 

9984ソフバン

この為替の感じ&新高値更新。買うっきゃない(゚∀゚)ノ
①ツール不使用で三角持ち合いから下値固めてきた高値更新で打診買い→逆差し値を直近安値更新に置いてたらスリッページで10円も下で約定→あれ?もしかして下降トレンド?と思って、ツールで計算しなおしたら直前の上昇の際、目標株価70%トリガーにも届いてない→つまり売り目線で行くべきところ。

f:id:mikerie:20161215144650p:image

②損切を少なくしたいのでドテン売りで節目で一気に動きそうなところを見計らって空売りエントリーを入れる。(多分FXでは通用しない手なんだろうけど。)ちょいちょいロスカット刈られつつ、1回目の下降波で利確したらさらに目標値を大幅に超えて下げたので、ちょうど調整の戻り目あたりでもみ合ってるところでエントリーポイントを模索しつつ第5波狙いで入る。

③もみ合いエントリーで1分足を見て入っては逃げを繰り返す(※これはロスカット設定が甘かったので、反省)。下降の雰囲気があったので打診エントリー→大きく下げ、チャートのサポート割れの雰囲気から目標値をさらに下回りそうだったので、高値更新にエグジット仕掛けで追いかけつつ利確。

フハハハ!私にしては素晴らしい成果だ!!今日の私は戦闘力53万ですっ(*'ω'*)

 f:id:mikerie:20161215144713p:image

後場。ソフバンのチャートは引きで見るとまだ第3波にも見えるけど…。下げ始めてからのリバっぷりと後場一番での出来高を伴う陽線は怖い&為替も調整終えてそろそろ上っぽいので、第5波狙いはやめとこう。

 

明日の予定

明日は動きも微妙そうだし子供の参観日なのでノートレの予定。

 

中長期ポジ

ジュニアNISAのJX、イオン北海道、MV西日本。
どれも優待&配当金目当てだから売却は考えてなかったけど、どれも結構上がってるので、計算してみるとJX、イオン北海道は一応利確ポイント。しかもJXは目標達成後反落中で、信用売り残も地味に増えてる(逆に第5波発生で新高値更新があった場合は踏み上げ相場期待?)。

それに、先日のセミナーでアイリンクさんの講師が話してた「日経平均のこのチャートパターン(つながらずこまぎれに上がってる状態)は買い戻したい人がまだ買い戻せてない状況」を言ってたことも気になる。JXはそういうチャートにも見えるし、とりあえず含み損になるまでまだ余裕もあるから様子見てみようかな。

とりあえずジュニアNISAは放置しておくとして、同じタイミングで買ったカブドットコム証券の口座で購入してたイオン北海道100株だけは+7,400円で利確。(カブドットはデイトレで使いにくいから軍資金全部出して、新年から源泉徴収なし口座に変更したSBIに移動する予定のため)

FX

ソフバンが気になりすぎてキンさまのツイートの「増し玉」箇所だけ乗ったらロスカット。やっぱり乗るなら最初から乗らないとダメかぁ。。。(しかもいつもは2,000通貨で慎重にいってるのにSB大勝ちで気が大きくなって5,000通貨の強気トレード)※ルール「大勝時のロット少な目」違反

 

総括

f:id:mikerie:20161215145142p:plain

 

 ★デイトレにもスイングにも使える!為替・株価の目標がわかるツール「Stock-Measure」を使用してます↓

株式投資のエグジットで迷わない | サイトで証明してきた恐るべき精度を誇るkinchanbbh3のエグジット精度!それがあなたの元に!!「

★為替の買いサイン・売りサインを教えてくれるツール「バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフトト完全版」を使用してます↓

バイナリーオプションで最高の勝率をお届けいたします・BOインジソフトついに完結・永久保存版です!!
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成

 

MASTER STARS PIECE THE FREEZA (フリーザ) ドラゴンボール超 フィギュア

バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com