ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

12/14水デイトレ株△1,450円FX▼1,069円:株はポジポジ改善中

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 

 

雑記

朝から長男にガッキー様に似てると言われて浮かれてたら、髪型の話だったでゴザルの巻。ぬか喜びしてたら次男が飲み物ぶちまけるわ事件勃発しまくりでグダグダなので、今日は幸先悪そう。

KDDI、小野薬品、フルッタ、フロンテオ、トレイダーズ、アサヒ。

ここ最近強かったKDDI、小野薬品も微妙な動きで、どちらも数日前に発生した第1波から目標到達の様相。
KDDIは目標より高いところで昨日調整が入って今朝第1波ともとれる動きがあったので、9:30高値に刺して待つだけのエントリー。この銘柄の大陽線は新興市場のそれとは違い信頼度が高いので若干強気。前場→トレンドレスのまま刺さってない。

後場開始直後の寄りで刺さってたけど、その後の1分足の動きがやや心もとないので逃げ体制で見守ってたら、下値しっかりの三角ペナントを形成、さらにちょうど短期線が中期線にタッチしている。…これは増し玉いっとくべき?
陽線連続と波動を見る限り、むしろここから第1波にも見えるので、レジスタンス突破に増し玉。

ここで入ってくる売り豚め、焼き尽くしてくれるわ!ファイアボルトー!!(゚∀゚)
とか調子乗って見守ってたら増し玉箇所まで即落ちてきたので、増し玉はプラス1円で同値撤退。弱っ!。損出したら意味ないし、これがほんとの逃げ恥?

いや、市場のルールに私のポジションの損得など関係ない。ここは1分足で見るところのレジサポラインを割るところの3,109円か、安値更新の3,105円にエグジットを置くべき箇所だったのだろう。

f:id:mikerie:20161214160048p:image
さらに勢いが失速し、1分足が上値切り下げでトレンドが弱くなってきたので、5分足安値更新にエグジットを置き、余計なことしないように子育て広場へ行く。ここは上値が重くなってきたこと、後場であること、リスク:リワードを踏まえ、高値更新ブレイクアウト増し玉ではなく、現ポジ安値更新にエグジットを置いて見守るだけにしておこう。→結局ほぼ同じ値段でエグジット。
うむ。なんとなく「トレンド」の意味が分かってきた気がする。

f:id:mikerie:20161214160102p:image

 

それにしても、なぜトレイダーズに入らなかったのか。ここ最近おとなしかったトレイダーズが昨日株探に出る→イナゴタワーなんてお茶の子さいさいなのに。

最近ファンダメンタル見る目はあるのに、デイトレ監視銘柄に入れてるだけでその勝負を選べてない。10時前にトリガー入れてたらS高まで持ち越せて2,000円ゲットできてたはずなのにな~。

まあフロンテオ入らなかっただけマシかな(´・ω・`)
あと、ハデに上げた正栄食品は出来高少ないので見送り。

 FXはキンさまのツイートおっかけのみ。昨日までノリノリだったけど、今日はダマシ上げ下げ多くて難しい相場だったらしい。私が裁量で入ったエントリーも併せて地味な結果。

 

明日の監視銘柄

 9433KDDI、9984ソフバン、4578大塚、2193クックパッド

総括

f:id:mikerie:20161214155106p:plain

 

 

 

★デイトレにもスイングにも使える!為替・株価の目標がわかるツール「Stock-Measure」を使用してます↓

株式投資のエグジットで迷わない | サイトで証明してきた恐るべき精度を誇るkinchanbbh3のエグジット精度!それがあなたの元に!!「

★為替の買いサイン・売りサインを教えてくれるツール「バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版」を使用してます↓

バイナリーオプションで最高の勝率をお届けいたします・BOインジソフトついに完結・永久保存版です!!
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com