ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

12/12月デイトレ▼1,550円:おとなしくFXでツイートに乗ればよかった。

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) 

 

雑記

メジャーSQの割に先週堅調だったし、今日はどうかと思いつつ主要を買いたい気分の月曜日。ソフバンは一瞬で動くので見送り。

そういえば、キンさまツイート(アカウント@kinchanbbh3)再開したの追っかけてて思ったけど、FXだとやっぱりもたつかずにきれいに波動が出てるんだなと。株だと第一波、第二波、第三波を定義通りにザラ場中に読むのが難しい。私が思ってるほど単純ではないというか。

しまった、今日も株でデイトレしてたらキンさまツイート追っかけ忘れてたけど、FXは絶好調っぽい。次回こそ追いかけなくては。(金曜はブログ更新後に追っかけて、さくっと1,500円プラス(*‘ω‘ *))

でも株も最近何かをつかみかけてる気がするんだよなぁ。。。

今日はおとなしくツイートに乗ればここの天底とれてたはずなんだけど…

でも計算の仕方、しっかり復習できたし、OKってことで(*^ω^*)

f:id:mikerie:20161212153345p:image

 

KDDI

①寄り直後の2連の陽線+出来高で直感で入ってみたけど、あとでツールで計算するとリスク:リワードがよくないので、安値で逃げたら大失敗。ツール計算以上に伸びた(計算ミス?)→悔しいので、最近よくやってる手法の高値ブレイクで再度エントリー→微益撤退。【反省】日足で安値圏であること、関連銘柄の値動き、出来高を伴う上げ圧力を信じるべきところだった。

②後場、一旦主要銘柄連れ下げで一緒に下がったので、空売りエントリーできるか見てたら、どうも2,963あたりでもたついてる。

ん?そういえば、最初に見た押し目がこのあたりだったような。。。とりあえず、波は弱そうだけど上値更新してるし、押し目でエントリー→上値の動きが鈍く、重くなってきたところで急に反落したのでその勢いにビビってエグジット。(すでにマイナス4,000円が確定していたので3,000.円利が乗っている状態のまま逃げ。)

③1分足で陽線+出来高の動きが気になり、ストップを安値更新において再度買いエントリー→即ロスカット

f:id:mikerie:20161212153311p:image

マツダ

①寄り後の陰線+出来高で警戒すべき内容だけど、ツール計算するとリスク:リワードがよいので200株でイン→目標まで行かずロスカット【反省】ザラ場中の上げに勢いがなくなった気配で安値にエグジットをおくべきだった気がするけど、ルール違反しないという観点から、仕方ないトレード?

②上昇の動きが目標まで行かなかった弱さ&寄り後の陰線で確信を持ってドテン売り→トレンド確定前だったので一旦エグジット

③トレンド確定後に再度エントリー→一瞬で70%トリガー達成【反省】判断は良かった…けど、200株で入ったのだから、100株は利を急がず、ザラ場注視で伸ばすべきところだった。ちゃんと丁寧にトレードしてれば2,005まで落ちたお宝ポジだった(´;ω;`)

④③で目標予想以上に落ちたため第5波狙いで100株で参戦→目標まで落ちたけど、丁寧に利確。これは仕方ないかな。

f:id:mikerie:20161212164315p:image

総括

f:id:mikerie:20161212152924p:plain

元気ハツラツ!ジュニアNISA

なんだか冴えないので、ジュニアNISA見て元気だそっと。

ヒャッハー!これが2人分あるんだぜ!

…うん、ちょっと元気出た!

 f:id:mikerie:20161212153330p:image

  

f:id:mikerie:20161212153900p:plain

【出典:北斗の拳】

 ★デイトレにもスイングにも使える!為替・株価の目標がわかるツール「Stock-Measure」を使用してます↓

株式投資のエグジットで迷わない | サイトで証明してきた恐るべき精度を誇るkinchanbbh3のエグジット精度!それがあなたの元に!!「

★為替の買いサイン・売りサインを教えてくれるツール「バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフトト完全版」を使用してます↓

バイナリーオプションで最高の勝率をお届けいたします・BOインジソフトついに完結・永久保存版です!!
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com