ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

オリオンビール「琉球セッション」が神ってる件

お題「好きなビール」

🌸こんにちは、ミケコです。雑記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 

 

長らく禁酒生活しておりましたが、最近になって、週末少しだけビールを解禁しました(*'▽')

11月上旬に夫が社員旅行で沖縄へ行ってきたときのお土産で、アサヒオリオン「琉球セッション」なるものを買ってたのを先日飲んでみたのですが…。

「…神ってる。」

 

アサヒオリオン 琉球セッション缶 350ml×24本

アサヒオリオン 琉球セッション缶 350ml×24本

 

 

一度も使ったことのない言葉を使いました(/・ω・)/(※誰かホントに使ってるのかなー?)

アルコール度数4.5%ということで、ちょっと薄そう?と思いつつ口にしたのですが、まさに「華やかでフルーティー香り」

柑橘系というか、花というか、とにかくこの表現がしっくりきます。

ビールはゴクゴク飲みたい。でも、クラフトビールらしい味わいとホップの香りも楽しみたい。そんな欲張りな希望を同時にかなえた贅沢なビール(公式ページより)

プレミアムモルツほどのしっかり感はなくて軽めの味だけど、コロナほど薄くはなくて、個人的には十分満足できました( *´艸`)

お馴染みの各メーカーが出している「赤い缶系」が好きな人には間違いなくオススメの一品!(ちなみに私は「赤い缶」のプレモル、麦とホップも好きですが、プレモルはお値段的にめったに飲めません。。。)

 

できるだけアルコール度数も抑えたい私としては、すっかりこの味の虜です。

ただ、地元ではどこにも売ってないので、Amazonでケースで取り寄せました。

年末年始、夫の実家にも持って行って皆で集まったら飲みたいと思ってます♪

 f:id:mikerie:20161209135727j:image

 

 

↓こちらもオススメ♪(なお、同じ赤でも、のどごし生とか金麦は苦手。。。)

 

アサヒ オリオン 琉球ペールエール 缶 350ml×24本

アサヒ オリオン 琉球ペールエール 缶 350ml×24本

 

 

サッポロ 麦とホップ<赤>フェストスタイル 350ml×24本

サッポロ 麦とホップ<赤>フェストスタイル 350ml×24本

 

 ※最近全国各地で開催されてるオクトーバーフェスの存在は、「もやしもん」で初めて知ったかも。

もやしもん(8) (イブニングKC)

もやしもん(8) (イブニングKC)