ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

12/5月:ノートレ※FX口座に1万円入金!

 🌸こんにちは、ミケコです。雑魚トレーダーの日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

雑記

今日は諸事情によりデイトレはおやすみ。

昨日に引き続き分析という名の言い訳となるけど、株デイトレでチャンスロスを差し引いてもプラスとなっていない原因は、私のトレード方法が1枚(100株)を毎回70%トリガーでの利確するというものであったため、結果的にリスク:リワードが悪いトレードとなっていたこと。
Stock-Measureの計算値で、ロスカット値:目標値が1:1.1以上の場合にエントリーしていたけど、70%トリガーのだと、リスク:リワードが1:0.9以下となることが多い。

FXは今日からしばらく間デモでしようと思ってたけど、今日からキンさまツイートがFXで復活されるとのことで、早速1万円だけ入金(*‘ω‘ *

1,000通貨で2ロット以上の取引をして、1つは70%トリガー、もう1つは目標値まで伸ばす予定です。

今年の最初にFXしようと思って口座はいくつか開設したものの、あまりのセンスのなさに脱落したままだったけど、今度こそ!なお、FX会社はツールの使いやすさで、あえて顧客情報流出の過去を持つYJ!FX。

さて、朝からぼちぼちチャートを見てたけど…。

テクニカル重視でいくならやっぱり株よりFXの方がよさそう。何よりリスクを自分で細かい調整ができるのがいい!(1,000通貨だったら10PIPS動いても100円、10,000通貨なら10PIPSで1,000円)

新興株みたいな激しいドキドキ感もないし、安心してみてられるから、兼業投資家を目指す私にはこっちのほうがいいかも!

比べてみると、株のデイトレってギャンブル性が高かったかも。
センスある人はボラティティ高い株の方がいいかもしれないけど、私みたいなコツコツ型にはFXの方がいいみたい。

 

投資顧問セミナー行ってきました

昨日は投資顧問さん主催のセミナーへ行ってきました。
こんな近場でこんなにすごいセミナーを受けられて良かった!という感想。
私の愛読メルマガゆうさんがいつも言ってるような、世界の大きなお金の動き方や、今後の個別株への影響・対策など、とても参考になりました(*'▽')

推奨株も胡散臭いものではなく、納得いく内容で、金融庁の検査もしっかり対応されているご様子。

私以外の方は皆さん会員の方のようで、セミプロっぽい雰囲気。どうやらこちらの投資顧問で実際に結果を出されてる様子でした(頼もしい!)。

推奨銘柄と購入時期を教えていただいたのですが、今から楽しみ♪(もちろん銘柄はヒミツです(。-`ω-)/)

 

とりあえず、株はデイトレではなく、スイング以上の期間でゆるく持って、短期はFXで~ってスタンスにできたらいいかな?

 

 ★デイトレにもスイングにも使える!為替・株価の目標がわかるツール「Stock-Measure」を使用してます↓

株式投資のエグジットで迷わない | サイトで証明してきた恐るべき精度を誇るkinchanbbh3のエグジット精度!それがあなたの元に!!「

★為替の買いサイン・売りサインを教えてくれるツール「バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフトト完全版」を使用してます↓

バイナリーオプションで最高の勝率をお届けいたします・BOインジソフトついに完結・永久保存版です!!
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成
バイナリーオプション・最高の勝率・インジソフト完全版・完成 | fx-on.com