ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

「宝くじで1億円当てた人」を、参考にしたい!

🌸こんにちは、ミケコです。雑記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 

Eテレの「ねほりんぱほりん」で、宝くじの高額当選者の生活習慣が金運アップだけじゃなく、人生をより豊かにするために役立つ内容だと思ったのでご紹介します(*‘∀‘) 

人として見習いたい行動

一日一善

誰も見てなくても善行を積む。例えば、ぬぎすてられた靴をそろえたり、家の玄関前をきれいにしたり、自転車が倒れていたら起こす…など。徳を積むことで神様や守護霊が自分を応援してくれる(気がする)のだとか。 

生活習慣を正す

お菓子を食べすぎない、深酒をしない、早寝早起きを心掛けるなど。 

朝起きたら、ご先祖様や神様に感謝

今日も生きてることに感謝する。(小さなことにも感謝の気持ちということかも?) 

宝くじを当てるための行動

継続的に宝くじを買う

一億円当てた人は、中学生の頃から買い始め、継続的に買っていたそうです。

寝るときは枕の下に置き、縁起の良い夢を見たら宝くじ売り場に当選確認しにいく

一億円当てた人は、一千万円当てたときは札束を目の前にしてゴキゲンな夢を見た日に、さらに一億円当てたときは「一億円当たりました」と言われた夢を見た日に当選確認に行ったのだとか。

50万円ほどの金額が当選したら、周りの人たちに振舞う

周りの人たちに幸せをおすそ分けして、より大きな金額に当選するパワーを授かるとか言ってたような。

 

あと、宝くじ雑誌の編集長の方が、「金」が2つ入った名前の神社に毎年お参りに行ってるみたいなこと言ってたので、私も「金」て文字を意識してみようかと。

 

一億円当てた人は、子供のころから父親の競馬について行って直感で選んだ番号が十万馬券(30万だか当選)だったり、初めて食べたチョコボールが金のエンゼルだったり、そのほかにも色々当たる方らしいので、やっぱり生まれつきもったものがあるみたいだけど、1,000~2,000万円くらいなら凡人でもチャンスはあるかも!?(※なお私は銀のエンゼルは確か20枚ほど引いておもちゃのカンヅメも5個ありますが、金はお目にかかったことがありません(';'))

なんせ、金運アップのためには見習いたいことが多いので、できるところから早速試してみたいと思いますヽ(。・ω・。)ノ

 

f:id:mikerie:20161203060122p:plain

…そういえば同番組の第1回で「偽装キラキラ女子」という、中身は田舎のOLだけど皆が憧れるような都会のセレブ女子というステキな設定でツイートをする、という話がありました。ツイッターのフォロワー数とかリツイート数が自分の得点?になるみたいな感覚らしいです。
もしかしたら、お気に入りのあの子の中身もおっさんだったり…するのかも?!