ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

FX月10万円から最終資産10億形成が目標!ミケコの脱☆凡人計画日記

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

12/2金デイトレ▼5,100:調子に乗って安川とソフバンのスキャで失敗(チャンスロス3,000円)

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 

 ↓デイトレにもスイングにも使える!株価目標がわかるツールStock-Measureを使用してます↓

株式投資のエグジットで迷わない | サイトで証明してきた恐るべき精度を誇るkinchanbbh3のエグジット精度!それがあなたの元に!!「

雑記

やたら張り切ってるときに限って調子が悪い。

ファンダメンタルに対する「思い込み」で心眼が曇っているのかもしれない。

最近ちょっと調子がいいからって、ボラティリティ高い安川に手を出したのは失敗だった。。。やっぱり、1分の間に1,000円幅で動く銘柄はまだダメみたい。メンタルが持たない( ゚Д゚)

 

それにしても、最近トレードレベルアップのための勉強サボり気味でまた実践ばかりやってしまってる。

このままじゃ仕事復帰したとき絶対後悔しそうだし、しっかり本読まないと!

やっぱり、勉強サボってるからエントリーに自信が持てなくて変なトコでエグジットしちゃってるのかも。こういうときふと思い出すのは、「3月のライオン」のこのシーン。うん、サボってるもんな。努力してない自分を反省。

 

でも、週末は投資顧問「アイリンクインベストメント」さん主催のセミナーに参加してきます(*'ω'*)

このような投資関係のセミナーが地元で開催されるなんて激レアなので、楽しみ♪

 

f:id:mikerie:20161202121616j:image

f:id:mikerie:20161202121627j:image


△6301コマツ

今日は、下にいくかなーって思って下げ始めた勢いを見て打診でインしたものの、下げしぶっていたので高値更新でエグジット後、放置してたらツール計算の目標値以上に下げる結果に。。。

丁寧にコマツだけ見ておけばよかったのに、「高勝率トレード学のススメ」のダメな例に出ている「ヒマだから」という理由で安川をフラフラ見に行ったのがダメだったな。

×2354安川情報

①1回目の買いエントリーは教科書通りだったけど、陽線の出来高・勢いが減速ぎみなのが気になり、5分足で陰線が2本できはじめた段階で1分足の安値更新でエグジット。

→これは、負けたけど、トレードとしては間違ってなかった。
②Stock-Measureの計算目標行かない場合は逆エントリーをとアドバイスをいただいてたので、空売りエントリーしたものの…。最初買い目線だったときのロスカット値と中期線にはじかれそうなのが気になって高値更新でエグジットしてしまい、結局株価は目標以上に下げる結果に。。。(しかも中期線を下抜け、トリプルトップ形成)
これは、結果だけ見れば勝ちだけど、ダメ。

トレンドが逆転した場合、最初のことは忘れないといけないのに、弱気になってしまった。うーん、まだまだ修行が足らない。

 f:id:mikerie:20161202150535p:image

×9984ソフバン

後場、ソフバンのトリガー成立前に下降と思って入ったけど、やっぱり5分足できれいな波動の形が決まらない場合は、ツールの計算値ではなく様子見てエグジットかけないとダメみたい。

今日は、ここまででやめておくべきだった。(この時点まででマイナス3,000円)

 

この後、「下がるはず」という思い込みでスキャルピング的手法を使用し、数回焼かれる。このソフバンは、ムキになってたな。

敗因は、「今夜は指標発表を控えてる週末だし、空売りでしょ!」と、利益確定売りファンダメンタルと思い込みでチャートの動きを見てしまったこと。
っていうか、ソフバンは、メリルだかが昨日格付け評価上げてたこと今になって思い出したぁぁ( ゚Д゚)

 f:id:mikerie:20161202150051p:image

総括:5分足チャートで波動確定後は必ずツールを使用。波動が確定する前にエントリーした場合は、裁量でエグジット。

 

f:id:mikerie:20161202151516p:plain