ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

「大黄金展」で成功者のイメトレ

 🌸こんにちは、ミケコです。雑記ですが、ご訪問ありがとうございます╰(‘ω’ )╯三

 

今日は、イベントへのお出かけついでにデパートの「大黄金展」へ行ってきました。

いつもならうまいもの市、北海道物産展等グルメイベント以外で催事場へ立ち入ることなどまずないけど、今回は夫が手帳を見に行きたいとのことで、たまたま同じフロアで開催されていたので|ω・`)

 

普段は広く使われている催事場がパーテーションで区切られ、平時は外商担当っぽい黒服のスタッフがズラリと待機していて、グルメイベントとは全然違う雰囲気と客層は、もはや異世界。

入口前に置かれた鳳凰の金箔像(約1700万円)を、たまたま同じタイミングで入場したご婦人と眺めていると、黒服は明らかに私をスルーしご婦人に向けてだけ像の解説をはじめました。

これは一体…。彼らにはこちらの姿が見えてないのか?!と思わせるような、清々しいまでの露骨さ。

どうやら我々は装備を間違えたようだ(※ちなみに今日のメインイベントはテツandトモのステージ観賞だった為、かなりラフな装備)。似たような場違い仲間も紛れてはいるものの、彼らもまた黒服達の目には映らない様子。

明らかに普段着っぽくてもお年寄りはウェルカムな雰囲気なのだけど、我々の年齢層でここで相手にされたくば、少なくともピアノの発表レベルのドレスコードでないといけないらしい。

 

あらまー、さっさと引き上げるべき?…否っ!折角来たし、一通り回ってみよう。

大事なのは…そう、イメージ!

こんな格好してるけど、私、株で1億ほど持ってる(設定)なんだからねっ! (※イメージ)

という気持ちでウロウロ。

相変わらず黒服は寄ってこないままだったけど、金細工を色々見たり6億円の金塊触ったり。金と他の金属の延べ棒を持ち比べられるコーナーでは、金だけがズッシリ重く、「金の重み」という単語をふと思い出しました。ちなみに、金細工はそれぞれ金そのものの3倍の価格とのこと(身の程知らずにも聞いてみたw)

…とりあえず貴重な経験ができました♪

 

最後に、今回は相手にされなかったけど、次こそお宝は頂戴する!(ペルソナ5っぽいこと言いたいだけw)

…じゃなくて、株で稼いで黒服たちを見返してやるぜっ(*‘ω‘ *)!!

 

株で1億の資産を築いたイメージトレーニングもできたことだし、また来週から頑張ります♪

 

 

 

『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック

『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック

 

 

 

 

なんでだろう~こち亀バージョン~

なんでだろう~こち亀バージョン~