ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

11/25金デイトレ△447円:明日から頑張る…っ!

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 ↓デイトレにもスイングにも使える!株価目標がわかるツールStock-Measureを使用してます↓

株式投資のエグジットで迷わない | サイトで証明してきた恐るべき精度を誇るkinchanbbh3のエグジット精度!それがあなたの元に!!「

 

雑記

今日は9:15時点で新興市場より東証一部系かなと、マツダ、ニッサン、KDDIでトレード。昨日「手数減らす宣言」しておいて…。でも復習しっかりしてればOK?いや言い訳だ。明日から!明日から頑張るんだ!!。

f:id:mikerie:20161125120234p:plain

「そんなんじゃダメだよ、カイジくぅーん」とか班長(※脳内指導係)に言われた気がする。…うわぁぁ、班長、すんませーん!!(;´Д`)
「明日から」とか言ってちゃダメなんだよなぁ。。。しっかり復習することで今日頑張りますっ!('◇')ゞ

さらに敗因は「手数少な目」とかふんわりした目的設定をしてしまったこと。
「はっきりした数値目標を立てる」。基本ではないか。
よし、次回から「1回に持つポジションは1個まで!」ルール設定。
調子が良いとき1日に3回程度のトレードをすることは、理にかなった行動と言えるけど、同時にポジションを持つのは次のレベルになってから!

△7261マツダ

1,903L→1,910エグジット(9:23~12:40)

・最初の5分足高値でエントリーすればよかった。(しっかり1分足下値切り上げの上昇ペナント型三角持ち合い形成)

f:id:mikerie:20161125150205p:image

・ロスカットを浅くしたけど、根拠として日足ですでに高値圏で大陽線を形成しており上値が重いこと、波動完成までに時間が掛かりすぎていること、後場直後で逆トレンド発生っぽかったのでサポート割れ安値更新でエグジット。

f:id:mikerie:20161125150355p:image

 

〇7021ニッサン

1,085L→1,095(70%トリガー)利確(9:31~9:50)

これも1分足高値更新エントリーすればよかった。
※トリガー到達後に5分足修正値で1,100円でエントリーしてみたけど、第5波達成済みに見えたこと、日足で見るとかなり高いところにあること、金曜ということも考え、調整波になった可能性もあるので同値撤退。
f:id:mikerie:20161125150528p:image

 

×9433KDDI(エントリー×)

①2,936L→2927.5(LC)

出来高を伴う陰線出現=エントリーが三角持ち合い上抜けのダマシだったことが判明したためロスカットを浅くしてエグジット

・日足:下降トレンドの半値戻し
・5分足:一旦下げ→下値切り上げの上昇三角持ち合い※よく見ると下値の足がスカスカ=信頼度低い?と見えた

しかし、結果的にはルール違反による取りこぼし。

これはちょっと難易度高いパターンだったかな…。

f:id:mikerie:20161125150900p:image

②2,927S→2,930(LC)

その後ドテン売りに転じたものの、結果的に追っかけエントリーの形でリスク:リワード×のため、安値更新なしでエグジット(※同値撤退すべきところが雑なエグジットで300円の損)

トリガーかからない状態のドテンは要注意!

スイング

3280エストラスト引け成で買いポジ(買い増し)

日足で三角持ち合い上放れが発生しているエストラスト、2日前に100株、昨日の出来高もったGUからの本日押し目と見て買い増し。(Stock-Measure計算値ではもう少し押す可能性はあるけど、月曜GUの可能性も考慮して入ってみた)

目標値は70%トリガーで640、ロスカット580あたりでスイングポジ予定。 

f:id:mikerie:20161125151437p:image

 週足で見てもwボトムで上昇余力ありそうに見えるので。。。(*'ω'*)

f:id:mikerie:20161125152122p:image

総括

やっぱり手数増やすのはダメだと実感。
かなり時間のムダとなった。勉強もできないし、費用対効率が悪い。
今度から「1回に持つポジションは1個まで!」徹底しよう(-"-)

f:id:mikerie:20161125151539p:plain