ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

11/24木デイトレ△1,296円:グリペプでこのザマw「利益を伸ばす」が難しい

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 ↓デイトレにもスイングにも使える!株価目標がわかるツールStock-Measureを使用してます↓

株式投資のエグジットで迷わない | サイトで証明してきた恐るべき精度を誇るkinchanbbh3のエグジット精度!それがあなたの元に!!「

 

雑記

実力が伸ばせてない中、量より質を徹底すべきと反省し、今日から気を引き締めて慎重にいくことを決意しました(; ・`д・´)

今日は、監視してる銘柄の板、意外と動きが悪いけど、グリペプだけがやたらチカチカ。1分足で昨日の高値(S高)を更新したので、戻りを待って高値更新にエントリーしてみた。

5分足ではまだStock-Measureでのエントリー条件を満たしてなくて、朝イチの陰線の出来高にビビって慎重にやったつもりが、結果的には利益をうまく伸ばせなかった。。。

1分足で計算したところの第3波はほどなく70%トリガーにかかり、もみ合い発生。

f:id:mikerie:20161124125208p:image

せっかくザラ場見れてたんだから、ここは同値撤退に逆指値トリガーを設定して様子見、5分足で修正目標を計算し、利益を伸ばすべきところだった(根拠は5分足の波動の形成がすべて陽線であったこと)。

5分足での計算結果は、第三波目標:70%トリガー約840(実際の値は846)、第五波目標は70%トリガー約875(実際は898※目標値)。計算の修正をして利益を伸ばせていたら、今回の私のエントリーであれば840での利益確定はできていたはずなのに。約6,000円のとりこぼし。これは、今後に生かすべき教訓。

f:id:mikerie:20161124125502p:image

 

f:id:mikerie:20161124132634p:plain

 

スイングについて

11/25優待権利銘柄

11/25権利確定となっている6985ユーシン、9837モリト(優待はそれぞれ1000円クオカ)を優待目的での買いを待って仕込み(11/18)、空売りで値下がりリスクヘッジのクロス取引を試みてみてました。
ユーシンは空売り規制銘柄のため、優待獲得はあきらめて本日指値売り(△204円)、モリトは買値(手数料込)プラス1円で指値売りで、権利確定後に寄りか引けで成行クロスをすればプラス100円+優待クオカ獲得の予定。

ジュニアNISA

MV西日本、チャートが怪しくなってきたので一旦手放し。(500円×2枚=1,000円の微駅撤退)

現在の状況(※元金30万。地味に運用益出てる✧٩(ˊωˋ*)و✧)

 f:id:mikerie:20161124154727p:image

 新手法検証

火曜日に書いてた新手法(GU時5分足1波の高値更新に買いエントリー)、今日はマツダ、コマツ、KDDIで見てたけど、やっぱり前日にあんまり伸びてなくてエネルギー溜めてる銘柄でないと伸び悩む模様。