ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

11/22火デイトレ▼4,300円:思い付き商いだらけでロスカット祭り

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 

 ↓デイトレにもスイングにも使える!株価目標がわかるツールStock-Measureを使用してます↓

株式投資のエグジットで迷わない | サイトで証明してきた恐るべき精度を誇るkinchanbbh3のエグジット精度!それがあなたの元に!!「

 

雑記

今日もひさびさの一人ロスカット祭り開催。
最初のソフバン空売りエントリーから逆行でロスカットまではよかったんだけど、それ以降はエントリー・エグジット共に根拠不十分でリスク:リワードの悪いエントリー。やっぱりSTOCK-Measure使わないとダメだなぁ。

一方、最近値上げ率ランキング見てて気になったのが、特に日足や週足で見て下の方に株価があるチャートの場合、寄りからGUで始まって5分足の最初の波動の高値を更新した場合、その時点で買いエントリーを入れれば、割とそのラインを超えて勢いがついてそのまま引けまで持ち越せそう。逆指値を安値更新においてしばらく持っておいて勢いがなくなればエグジットする方法とかどうかなと。
過去検証でざっとみた感じは勝率高そうだし、昨日KDDIこれで入ろうと思って結局入らず後悔したんだけど、今日試してみたら、たまたまかもしれないけど微益。(ストップは安値更新)

9948ソフバンのロスカット祭り

①×完全にダメ。戻りを待たないおっかけエントリー。

f:id:mikerie:20161122123130p:plain

f:id:mikerie:20161122121541p:image

 

②△ドテン買いに転じたものの勢いがないので安値更新でエグジット

f:id:mikerie:20161122123234p:plain

f:id:mikerie:20161122122207p:plain

③ トリプルトップ形成に見え、どうしても入りたかった。

長期線を終値で抜かず、反発したので高値更新でエグジット。

f:id:mikerie:20161122123452p:plain

f:id:mikerie:20161122122803p:plain

〇唯一教科書通りにきれいにエントリーできた。(目標値前で4ティックのところまで行ったのでエグジット)

f:id:mikerie:20161122150234p:image

9433KDDIで新手法

後場12:30から1分足、5分足でそれぞれ高寄りの陰線が出たので、トレンドが弱い気がして、とりあえず安値更新でエグジット。

今日は朝からソフバンロスカット祭りで結構大きく損失出てるので、今日は手堅くいこうと利確。

f:id:mikerie:20161122150223p:image 

 ※ここまででやめればよかったのにグリペプまちがってストップ高付近で購入し、ムダに損失を増やしてしまって今日はもう撃沈。。。

スイング

日足が上抜けしたら買おうと思ってたスイングで買ってみたエストラスト

f:id:mikerie:20161122150408p:image

 

総括

f:id:mikerie:20161122151249p:plain