ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

11/17木デイトレ▼7,700円:うかつにFVCでヤケド。うまくいかないときは外出に限る!

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 

雑記

「一歩進んで二歩下がる」。デイトレを始めてからというもの、この言葉が身に染みる今日この頃。とりあえず、新ルール「新興市場銘柄に1分足で入らない」を新設。

思い付き商いでついついウェッジ、FVCに飛びつき焼かれる。(エントリー根拠不十分で絶対ダメなやつ。)

話題の銘柄につい買いで入ってしまうクセをやめないとなぁ。。。

①8462FVC:×ダメトレード(とるべきでないリスク)

FVC1分足→1分足ではすでに第5波到達(せめて同値撤退すべき)

f:id:mikerie:20161117155233p:image

5分足※しっかりサポートが固まってきたところで入るべきだった

f:id:mikerie:20161117155453p:image

 

②9984ソフバン:このトレード自体は悪くないけど、70%到達しなかった段階でドテン買いを注視すべきところ。


ソフバン
は高値圏でレジスタンスが見えてからの下降トレンドかと思い空売りで入ったけど、目標値落ちる前にもみ合いだしたので、高値でエグジット。これはよかった。

ただし、ここで70%トリガー到達しない=ドテン買いに転じるべきところだったのは、結果を見ても明らか。

f:id:mikerie:20161117155759p:image

 

【※ここで頭を冷やすべく、スーパーの特売&子育て広場へ外出】

③6301コマツ:GD空売りエントリーは可能性が薄いことを考えるべきだったけど、エグジットは悪くない判断。その後のドテン買いはグッジョブ!

コマツ、昨日の下げを期待してルール通りにエントリーしたものの、下げ渋ったので高値更新でロスカット後ドテン買い。これは、よかったかな。

 f:id:mikerie:20161117160025p:image

 

総括:負けたけど、最後のコマツのトレードだけはよかった!

f:id:mikerie:20161117160719p:plain