ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

11/2水デイトレ▼980円:やっぱり…暴落の予兆?

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

★雑記

今日の地合い、予想通りきたな~って感じ。あげるときの勢いに比べて下げるときの勢いが強すぎる。やっぱり大統領選終わるまでは現物整理で正解の模様。昨日ジュニアNISAはJX以外全部処分したけど、今日より下げそうだったらJXも手放す予定。

 

とか偉そうにいいつつ、今日に限ってさして取れてないという、勝負弱すぎる私( ;∀;)!!
明日は祝日、トランプ優勢、円高…下げる要素満載のこんな空売り日和なのに!

ソフトバンク、マツダ、先月のやり方でエントリーしてたら間違いなく取れてたはずなのに、今日みたいな日に備えて嗅覚磨いとかないといけないんだよなぁ。(ただし、教科書的にはソフバンはすでに第3波が70%トリガーちょうどで戻りがあったので慎重にいくべきところではあった)
ソフトバンクの落ち方とかこないだ狙ってた通りのサポートチャネルライン分落ちパターンが今日来たし(とはいえ、さすがに長期75日線割り込むとこまで落ちるとは思ってなかった)。
連休でもない祝日前でここまで下げるとはさすがに思わなかったなぁ。

一方で、買いたい株をガマンした自分、偉い!と思いたい。
(「日経マネー」で投資成功者ほとんどがもってるウェッジホールディングスとか、「日経マネー」読んだ直後に買ってたら今日の下げはかなり痛手)。

まだまだ波乱相場はつづきそう?

★総括

f:id:mikerie:20161102144644p:plain

 

★株価目標値の計算ができるツールstock-measureを愛用してます↓こちら↓★

www.infotop.jp