ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

10/28金デイトレ▼2,880円:バブみを感じるのでジュニアNISA一部利確

🌸こんにちは、ミケコです。今日はデイトレお休みでジュニアNISA利確だけです。のつもりが、つい第一波を見つけたので入ってロスカット…。ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

★雑記

「バブみ」とか使ってみたかっただけだろってかんじだけど、バブルっぽいのでw

為替がドル円105円ってことで、「くるか第二のアベノミクス!」、「売り豚ザマァァ!!」などザラ場前の総楽観ムード。
これ買い煽り?ほんとはみんな空売りする気なんじゃ…(; ・`д・´)と疑心暗鬼。


昨日のマネーボイスの記事「日経19,000円説VS遅れてやってくるブラックスワン説」の、後者の暴落説も気になる。
色々なネット情報によると、とにかく現状は、複数の大きなリスクがあるのに株価が高すぎる水準にある状態らしい。「最近の相場はジワジワ上げての暴落パターンが多い」ということだし、私自身今年から相場見てて、暴落時はほぼアノマリー通りなのに、その逆はない気がする。(セルインメイは予定通りだけど、大発会はお通夜、節分天井ならぬ節分底などなど)

今このタイミングでお祭りムードって、大統領選の結果発表後に暴落きたりするかもしれないし、中国不動産バブル崩壊が時間の問題とか、リスクだらけなのに、ちょっと何かあったらガラ来る感じなのでは。

とりあえず、絶対に手堅い運用をすべき資産であるジュニアNISAは見直そう!
配当・優待目当てで買ったものの、暴落に巻き込まれたら元も子もない。
というわけで、今日の楽観ムードのうちに暴落時に連れ下げしそうな雰囲気の銘柄を整理。かといって今手放すには惜しい気がする銘柄は、一部ホールドで様子見。

【ジュニアNISA利確】
8287MV西日本200株:1,555→1,662(△21,200円)
※日足チャートでSTOCK-Measure70%トリガー到達&2年保持した場合のインカムゲイン以上に利益が出たので利確。…上がったけどね!新高値きたけどね!いいもん!!

3545ディア・ライフ200株:339→338(▼200円)
※買ったばかりだけど日足チャートの形が微妙。

【ジュニアNISAホールドで様子見】
5020JX200株:取得372円※わりと底で買えてる高配当株なので様子見。
3242アバネット200株:取得341円※日足チャートに期待の高配当株。stock-measure目標値きたら売却予定。ちょっと高いとこで掴んでる気はする。。。

★総括:デイトレ▼2,880円※ルール順守で悔いのないトレード

デイトレ:3853インフォテリアS865→874*200株:ロスカット
(ルール順守。ザラ場見ず。70%トリガーまで2ティックで反対トレンド発生)
手数料1,080円

反省:ザラ場見て13:45の高値更新でエグジットすべきだった。

 

※当分1日1トレードだけにしよう…。

 

★株価目標値の計算ができるツールstock-measureを愛用してます↓こちら↓★