ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

FX月10万円から最終資産10億形成が目標!ミケコの脱☆凡人計画日記

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

10/26水デイトレ▼3,986円:手法見直し(自己流1分足→基本に立ち返って5分足)&ジュニアNISAひっそりと買い増し

?こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

★雑記

おっと、昨日水曜かと思ってたら今日が水曜だった…。
日経平均が変なタイミングで高くなってきたけど、逆に怖い気もする。
これトランプ大統領誕生でドッカンいくやつ?


とりあえず、へたっぴの私にとって、今日は控え目にいくべき日なので、ここのところずっと決めてたソフトバンクが週足の6,515の安値更新で空売り。」Stock-Mesure不使用でトレード。即刈られました( ;∀;)ダメだ、こりゃ。
9:05の5分足が切り上げてた時点で脱出しとくべきだったなぁ。とりあえず上昇トレンドになった場合も弱そうなので、ドテン買いなし。(ツール目標値70%トリガーに1ティック届かず、見込み通りの内容。)

為替の動きに合わせてマツダ空売りしたところ、目標値いかずトレンド反転ぽいのでエグジット。


後場と手法見直し

最近不調なのでちょっと手法を見直し。そういえば、基本的にツールは5分足で波を見るのが基本なのに、私が1分足メインでやってるせいなのか?とふと思って、綺麗に第1波が出てるコマツの5分足で素直に入ってみたら、危なげない感じ。
たしか、FXの情報商材の動画でも時間軸が長いほうが信頼度が高いって言ってたし、やっぱり基本の5分足でやったほうがよさそう。

さらに、ZMP関連が突然のお祭り。みるみるうちにイナゴタワーができていたけど、怖いので、松井証券の損-1円、益+10円の自動売買で仕掛け→スリページで2戦1勝1敗プラマイゼロw動くのが遅いんだよなぁ。。。

さて、広場にいくか。

★ジュニアNISA

会社から売上達成記念の臨時ボーナスで10万円が支給されたので、子供用貯金から2万ずつ増資して、ジュニアNISAで狙ってた高配当の定位株(3242アーバネット341円(昨日)、3245ディアライフ339円)を購入。

アーバネットは配当利回り5.27%、ディアライフは3.5%(優待利回り合わせると6.48%)なので、貯金と思ってあぶく銭を充当(*'▽')ノ
定期預金に入れるよりはマシかも?

★総括

 ※今月は容量がないので画像添付できない(; ・`д・´)

★株価目標値の計算ができるツールstock-measureを愛用してます↓こちら↓★