ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

10/21金デイトレ△4,168円:追っかけ反省。押しと戻りをまってエントリー!

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)


★雑記

目標をセンターに入れてスイッチ、目標をセンターに入れてスイッチ、目標をセンターに入れてスイッチ…。
齢14才のシンジ少年でもルールが守れている。
一方、最近の私はどうだ。地元の秋祭り開催期間中に、一人でロスカット…もといルール違反祭りを開催しまくっている。
押しと戻りを待ってエントリー、押しと戻りを待ってエントリー、押しと戻りを待ってエントリー…。これができていない。

対して、ルール違反を繰り替えし、ミス多発。さらに、相変わらず勉強をさぼっている。これではいくらツールが優れていても、いつまでたっても勝てない。。。

折しも、年間購読しているダイヤモンドZAIにざっと目を通したら、テクニカルの基礎として「急落+出来高急増=底!」とのこと。

ガビーン!まさしく私がエントリーしてるポイントではないかぁぁ(; ・`д・´)!!
ママ!わかったわ!ATフィールドの意味!(アスカ)…つまり、そこが底なんだから、そりゃ毎回はじき返されるわ、って話で。

 

原因もわかったところで、今日もおとなしく、丁寧にトレードしようと思いつつ、ソフトバンクは5分足でトレンド確定待てず、ついついいつもの1分足エントリー。
(でも、ソフバンは手ごたえを感じるパターンなので、これでいいかも)

マツダは、買いエントリーで失敗。
第3波も70%トリガーちょうどで終わっているのだから、せめて戻りでエントリーすべきところなのに、高値更新でエントリー。いつもの失敗パターン。(ダメじゃん!)
入れるタイミングはあったのに、逃したのが痛くて追いかけたのがダメだったなぁ。
というわけで、金曜だしドテン売りに強気で2枚いってみたけど、エントリー後地震で同時に連れ下げしてきたので、強気でホールドできました。
(このタイミングで空売りって不謹慎だけど、負けてるので許してください…)

しかし、つくづく本能との闘いって難しい。

 

地震、まだ状況はわかりませんが、大した被害でないといいのですが…。
鳥取からは離れてますが、私の地域もかなり揺れました。

 ★総括

f:id:mikerie:20161021150139p:plain

 

www.infotop.jp

 

 

★株価目標値の計算ができるツールstock-measureを愛用してます↓こちら↓★