ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

10/18火デイトレ△3,600円:ルール違反

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚すぎるトレーダーのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 

★雑記

小野薬品売りたいと思いつつ、下かと思いきや上に行ってロスカットにかかりやすい動きする銘柄だし、一般新規売りできず手数料かかってリスク:リワード×なので、今日はスルー。

デイトレ監視銘柄はアエリア、神島化工、当方、メタップス船井電機、JDIだったけど、大人気のメタップスは買えないし、他は寄り天ばかり。
日経主要が弱そうなので、こんな日はトレンドが出やすいソフトバンク
昨日寄り天から下げてのヨコヨコだったので、崩れるかなと思ってたら、見込み通り!
とはいえ1分足はノイズ混じりの下降だし、ガツっと下げてからのジワ上げありそうなので、Stock-Measureの目標いかないかな?
株価の行方を見ていると、ツール的に下降トレンドの定義はトリガー的には成立してるけど、1分足とここ2か月の高値圏入ってからの日足ローソク足実体で止まりやすいラインが見えるし、一応利が乗ってるので、同値段撤退と迷った挙句、高値更新でエグジット。
しかし。エグジット後のチャートを見た感じ、サポートはさらに下に移動しててわりとはっきり下降トレンドだし、これはあとで後悔しそうな気がする。また入りなおそうか。。。地合いも悪いしチャートも弱気、ソフトバンクのこのパターン、もうちょい下げると思うんだよなぁ。午後から兼業さんたちの売りもあるかも?もし逃したら絶対悔しいパターンなので、慌てず騒がず当初のトリガー成立箇所で指値で再度空売りチャレンジ。
後場、ザラ場見ないでおこうかとも思ったけど、これだけ下げたら日銀くるかもしれないし、底値の割れにくいラインが見えてきた+下降波5波まで終わったようにも見えたので、とりあえずエグジット。


★総括

f:id:mikerie:20161018150312p:plain

★株価目標値の計算ができるツールstock-measureを愛用してます↓こちら↓★

www.infotop.jp