ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

マイペースに兼業志向!

🌸こんにちは、雑魚すぎるトレーダーのミケコです。雑記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)♪

 

最近のネット界隈では、「副業で1億円稼いで会社やめました」ツイッターで話題の漫画に代表されるように、会社員という生き方を問い直す内容が多く見受けられる。

あの漫画の話、正直羨ましいかぎり!できることなら私だってそうしたい!

 

けど、組織に雇われる以外の生き方で、自律して生活していけるだけのお金を稼げる能力がある人って、正直どれくらいいるのだろう。

少なくとも月30万円ほどは安定的に稼ぐ必要があるということだけど、お小遣い程度で月5万円稼ぐのとは手法もメンタル維持も全然ちがうし、当然一筋縄ではいかないはず。

なお、情報教材などでいわれる「複利で◯パーセント」という計算は、資産運用として預金利率を想定した場合はこれでいいと思うけど、生活資金を稼ぐという意味ならやはり月〇万円という表現が適当だと思う。

 

「『会社員が正義』という政府が税金徴収さやすくするためのプロパガンダに騙されるな!」という声もあるけど、一般人の感覚からすると「まあそうなんだけど、就職以外の方法で稼ぐってめっちゃ難しいし、鵜呑みにするのも逆に商材屋の思うツボなのでは?」という気もする。

 

確かに、時間や場所、その他諸々の制約、社会保険料を含めた税金がどんどん高くなっていくこととか色々考えて、確かに会社員には分が悪い。

 

職場環境にもよるのだろうけど、安定して収入が得られるというのは魅力だし、同じように飼われている社畜同士でグチグチ言うのも、なかなかオツなものだと思う。(田舎の女性の一般事務職=ヌルゲーなので、仕事ナメてるとか言われたら…まあ耳が痛い。)

 

現実的には、職場でそこそこ働いて、副業でぼちぼち稼いで、定年後は自分でぼちぼち以上に稼げるようになりたいなー…なんて思う私は意識が低いだけなのか。

 

 

★株価目標値の計算ができるツールstock-measureを愛用してます↓こちら↓★

www.infotop.jp