ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

10/14金デイトレ△6,402円:イナゴ、ダメ、絶対!

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚のデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 

★雑記

昨日コテンパンにやられたおかげで今日はやる気ほぼなし。
けど、こんな日に限って寄りでふと見た9984ソフトバンクがS安気配で気になってたんだけど、今日の監視銘柄(イード、スズキ、ソニードリコムオリコン)がどれもトレンド出てない中で、ソフトバンクだけは下降からの綺麗な切り返し大陽線でわかりやすいトレンド出てたおかげで助かった。
日銀が間違って入ったのかと思うほどの出来高を伴っているし、今日のソフバンならいけそう。
1分足でエントリーしたところ、わりと危なげなく大きな揺り戻しもなく70%で利確。
ああ、久々のこの感じ。
f:id:mikerie:20161014153740p:image

【イナゴ】

ここで調子こいてランキングみてガーラに打診買い入れて無駄に1,000円損したこと、小野薬品のショートに乗っかったのはどっちも追っかけだし悪いクセだ。。。(まあ、勢い追っかけエントリーの後に冷静に計算しなおして最小限のロスカットでエグジットできたのはいい判断かな)
でも、こういうガチなデイトレはそろそろ卒業して、本格的に仕事復帰後の再現可能なトレードに移行しなくては。

 

後場アプバンクの三角持ち合い】

アプバンクの三角持ち合いができてそうな雰囲気だったので、下降確認後イン。でもこれはトレンドに逆らう動きに入ったこともあり、中期線にはじかれる。
ここで同値段撤退しておけばよかったかな。
ロスカットになったけど、どう見てもこの上値抵抗線が強く見えたし、三角持ち合いで方向性を決定づけて元のラインに戻っただけに見える。悔しいのでロスカットを前回高値更新においてリベンジ同値で再度チャレンジ。
こんなに気合入れて応援したの、久々。
引けでどうにか70%近くで利確!たまにはいいこともあるよねっ( *´艸`)♪

 

では、皆様、ステキな週末を♪(*'▽')

f:id:mikerie:20161014153656p:image

★総括

 

f:id:mikerie:20161014150932p:plain

★株価目標値の計算ができるツールstock-measureを愛用してます↓こちら↓★

www.infotop.jp