ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

夫不在の2日はストレスフル

🌸こんにちは、ミケコです。相場がおやすみのため雑記が続いてますが、ご訪問ありがとうございます(❀^ω^)ノ゙

 

この連休、夫が職場の創業記念で沖縄旅行へ行ってました。長男の幼稚園の運動会と見事にブッキング。

ちょっとした母子家庭体験をしたのですが、そこで気づいたこと。

 

人間、慣れてないことをするのはストレス大きい!!

 

大体どこの家庭でも家事分担が決まっていると思うけど、うちの場合は、夫の仕事は毎日の朝食と休日の食事全般の準備とゴミ出し、外出先での子どもだっこがメイン、私の仕事はそれ以外。

 

というわけで、まずは朝食準備!

いつものお魚卵ごはん(白米の上にオイルサーディン、温泉玉子を載せた完全栄養食)、お味噌汁にしようかな。とキッチンに立ってみたものの。

 

温泉玉子の作り方がわからない!

 

馬鹿な!戦闘力(家事能力)が下がっている…

過去の私にとって、朝食準備など朝飯前のはず!(何言ってんだw)

f:id:mikerie:20161010074852j:image

 刻一刻と近づく出発の時。

今からググるか…いや、もう時間がない!

結局おやつ用のシリアルに牛乳をかけたものと赤ちゃんせんべいでしのぐ。(たまにはいいよね!)

 

槇原敬之の「もう恋なんてしない」を初めて聞いた時、「紅茶のありかがわからない」という歌詞で(コイツ家事してないせいやん、(´・∀・`)ザマァw)という感想を抱いた気がするけど、「ほら朝食も作れたもんね」→あっ…負けたorz

 

運動会も実家の母を召喚し、どうにか乗り切ることが出来たけど、夫不在の週末は、とにかく疲れたの一言。

 

というわけで、慣れないことだと、ちょっとのことでも色々大変という話でした。

 

昨晩夫は無事帰還、お土産を沢山買ってきてくれました♪

いやー、さすが私の好みをわかってらっしゃる(๑ ́ᄇ`๑)

f:id:mikerie:20161009213646j:image

お土産アップとか、さながらキラキラ女子❤️…と見せかけておっさん専用回復アイテム(笑)

 

親父(1) (ビッグコミックス)

親父(1) (ビッグコミックス)