ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

簿記が本性出してきた…

🌸こんにちは、ミケコです。ご訪問ありがとうございます(*°∀°)

 

ぼちぼち順調なペースで学習が進んでた簿記3級。

あれ?簿記アレルギーと思ってたけど、意外とイケるんじゃ…と思い始めてた。

 

それなのに。

 

「帳簿への記入」。

 

何じゃこりゃああ!めんどくさっ!

倒しかけたと思ったボスが、「フハハハハ!私の真の力を見るがよい!」とか言って形態変化したときの気持ち。

 

必殺技Tフォーム!

といきたいけど、使いこなせない。

まるでどこで使えばいいかわからない謎アイテム。

 

しっかし、皆こんなん独学でやってんの?世の中天才だらけかー(゚ロ゚)!!

 

せめて、このテキストの猫のイラストが、ヘスティア様とか、ニャル子のような萌えキャラだったら、何らかの脳内物質が出て集中できそうなもんだけど…?

 

それにしても、数字を一つずつ見ていく作業に、もう心が折れそう。。。

ああ、思い出した。

この作業、医療事務のレセプト作成にも、似てる。

そういえば、ユ〇キャンの医療事務、高かったけど結局修了検定落ちたなー。

 まあ、今の私に必要な資格じゃないから別にいいけどねっ!

 

でも、社会人の必須スキルとの呼び声高い簿記は、せめて3級は頑張りたいなー…。

どっかの出版社で萌えキャラテキスト作ってくれないかな…。

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ヘスティア 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア這いよれ!ニャル子さんW プレミアムフィギュア “私服Ver.” アニメ 白 黒 チェック 美少女 プライズ セガ

 

スッキリわかる 日商簿記3級 第7版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

スッキリわかる 日商簿記3級 第7版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)